何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

スーパーのレジ袋が有料化

投稿日:

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

もう全然暑くなくて、まったく汗もかきませんし

セミの声も聞こえません。

まだ8月なのに、もう夏は終わってしまったかのようですね。

これからは台風シーズンなので

仕事が休みになる事だけを、毎日願って生きて行こうと思っていますよ。

 

レジ袋を買ってしまったΣ( ̄ロ ̄lll)

 

いつ頃からだったか忘れてしまったけど(もうだいぶ前)

よく行くスーパーのレジ袋が有料になっちゃったんですよ。

別に激安スーパーでもないのに…

業スーですら袋くれるというのに!

 

帰りにそのスーパーに寄ろうと決めている日は

エコバッグを持って行くようにしているのですが

さすがに忘れてしまう日もある。

そんなときの為に、別のスーパーで貰ったレジ袋を小さくたたんで

いつも持ち歩いているポーチの中に忍ばせている。

しかしながら、その緊急事態の為のレジ袋を使ってしまっていた事を

スッカリ忘れていて、尚且つエコバッグも忘れてしまった今日

初めてレジ袋を購入しました。

めっちゃ無駄遣いですよ(´;ω;`)

まぁ3円とかそんなもんなんですけどなんだかあほらしいです。

持って行くのを忘れてしまった自分が悪いんですけど。

 

ちょっとでもカバンを軽くしたいわたくそは

レジ袋ですら持ち歩きたくないし

エコバッグなんかそれよりも重いからもっと嫌!

 

じゃあ毎回袋買えばいいやんって話ですけど

そんな裕福な暮らしが出来る稼ぎはないし

そんな無駄遣いするぐらいなら、美味しい物を買いたい!

3円で美味しい物は買えないけど(´・ω・`)

 

まぁそんな訳で、結局重い思いをして袋を持ち歩くしかないわたくそであった…

忘れないうちにポーチの中に入れとかないとなぁ。

 

 

夜ごはん

 

 

 

レジ袋有料のスーパーで買った半額のさば塩焼き。

付属のレモンまで温めてしまったよ。

なんかちょっと固かったけど、まぁ食える。

 

 

 

おやつにパン。

なんかお芋のパンです。なかなか美味しかった。

明日休みだから、いつものパン屋さんでパンを買い込んだ。

 

 

今日は右側の腰から足にかけて怠い。

立ち仕事あるあるですが、なんのタイミングで怠くなるんだろう。

毎日こんなふうに怠い訳ではない。

アンメルツを塗りまくったらスース―して気持ち良くて

かなり怠さが軽減された。

アンメルツすげーわ。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小林製薬 ニューアンメルツヨコヨコA

 

 

塗った直後はニオイがあるけど、しばらくすると臭わなくなるので

仕事に行く前とかも塗れる。

うちの母は持ち歩いててワロタけど、まぁ気持ちはわからなくもない(*-ω-)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

明日休みだから思いっきりだらだらしよーっとヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

-出来事の記録, 買ったもの, 食べたもの記録
-, , , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.