スポンサーリンク

詰め替えたり衣替えしたり

 

わたくそでーす´ω`)ノ

昨日は久しぶりに朝まで起きていました。

寝たのは5時ぐらい。

そして今日起きたのは11時半頃。

何時頃かはわからないけど

寝ている途中で寒くて目が覚めたよ。

今日は気温が下がって1日中寒く

いつも開けっ放しの窓も

今日はそそくさと閉めました。

 

詰め替え作業の日

 

やらなきゃなーと思いつつ

かなり長い間、放置してしまったこちら↓

 

 

ニオイ喰いというやつですか?

こんなの効果あるのかわからないんですけど

脱臭炭と一緒にトイレと押入れに置いております。

 

他に詰め替えたのは洗濯洗剤です。

これもやらないとなーと思いつつも

めんどくさくて先延ばしにしてたら

今日の洗濯の分の洗剤が

入れ物の中に残っている量では足りず

仕方なく詰め替えた。

 

洗濯洗剤をやめて

洗たくマグちゃんに変えようか?

というブログを書いたのですが

まだ迷い中です。

残っている洗剤を使いながら

どうするかを決めようと思います。

 

そして衣替えもしました。

これもある意味、詰め替えですね。

衣替えも、10月に入った頃から

やらなきゃやらなきゃと思いつつ

昼間はまだ暑い日もあるしとか

なんやかんややらない理由を言いつつ

先延ばしにしていました。

先延ばし病です。

 

今、ちょうど着れそうな白のトップスが

冬物コーナーから出て来て

ラッキーと思ったけど

黒い衣類とくっついた状態で

保管されていたせいか

色移りして使い物にならなかったので

サヨナラしました。

確か今年の春に買ったばかりで

ほとんど着ていなかったから悲しい(T_T)

これを教訓に夏物は

黒系と、薄い色系を分けてしまいました。

 

夏物をしまいながら

今年の夏、一度も着なかった服とも

サヨナラしました。

着ないものや使わないものは

どんどん手放して身軽になりたい。

 

 

本日のごはん

 

 

1食目

 

 

あまりパンは食べないのですが

昨日、買い物してる時にこれを見つけて

思わず買ってしまった。

 

 

このパンなんですけどね。

母が前に買って美味しかった

と言っていたのを思い出して

食べてみたくなりました。

塩がきいていて美味しかったです。

 

1時間後ぐらいに早くもおやつを食べた

 

 

職人のコーヒーはよく買うのですが

青色のパッケージばかりだったので

あまい香りのモカブレンドにしてみましたが

味の違いがサッパリわかりませんね。

もうインスタントでええやんって思うんですけど

カッコつけてこーいうの飲んでます。

 

そしてさらにおやつです。

 

 

冷蔵庫の中で腐りそうになっていたヨーグルト。

冷凍のブルーベリーを入れて

今日ははちみつも入れて食べた。

 

そして夜ごはん。

 

 

野菜とお味噌汁で健康食。

ミニトマトが高いやつしか売ってなくて

今回はトマトにしてみたけど

トマトのほうが好きかも。

 

夜のおやつ

 

 

久しぶりにソルティ食べたけど

これ美味しくて

食べだしたら止まらず

いつも1回で1袋食べてしまう。

 

衣替えをしてみて

着る服がないことに気付いたので

明日はユニクロとかGUに行けたら行きたい。

だけどめんどくさいな〜。

買い物って頭使うから好きじゃない。

もう何もかもめんどくさい。

同じこと何回も書いてるけど

休みの日は何もしたくないし

どこにも行きたくないし

頭も使いたくない。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

一人で家で本能のおもむくままに過ごしたい。

 

 

 "</p

 

 



 

コメント

  1. ぶらぼー より:

    なにもしたくない、どこにも行きたくない、全部めんどくさい、本能の赴くまま過ごしたーい!よくわかります。www

    ついでだったんで、何も考えたく無いふむふむさんの代わりに「洗濯マグちゃん」の値段とか現状Amazonでみると、標準サイズ100g(袋入り状態)が2,545円でした。これ一個で中程度までの洗濯物量、って言われてます。たくさんやる時はもう一個とか。半分サイズとかも売ってる。年一回の買い替え推奨は袋の寿命で、中身の粒は小さくなっても使い続けられるのに、粒を土壌に撒いたりして買い替え推奨するのはどーなんかなー?って。。。笑

    で、中身のマグネシウム粒は単体でいろんなグラム数で売られていて、400gが980円(粒のみ袋無し)とか。

    もし試すなら、メーカー指定のグラム数じゃなくて、もっとたくさんで試すのがいいかと。うちでは300g(洗濯マグちゃん100g+別途マグネシウム粒200g)でいろいろ試しました。

    マグネシウム入れると水素水になるので、お風呂とか飲み水にも使えます。肌触りも飲み口もまろやかな感じに。アルカリイオン水ですから。

    ある程度のアルカリイオン水になるまで30分とか掛かるので、洗濯に使う場合は水が溜まったら15分ほど停止して、それから洗濯機回すといいみたい。うちのは「浸け置きモード(1時間浸水してから洗濯)」があるので、基本このモードで洗ってます。で、いろいろ試した結果が以前のコメント。。。

    洗濯での効果ある使い方は未だ試行錯誤中(笑)で、なくは無い感じでビミョーですが、風呂と飲み水は結構効果を感じますね〜。飲み水はめんどーなのでたまにだけど、風呂は湯船張る都度ほぼ毎回使ってます。ちょーちっちゃい水素の気泡が出るのが楽しい。飲み水の時もそうですが、粒を揺らして水素の気泡見てるのは結構楽しーい!。

    うちの粒、2年近く経過してだいぶ小さくなったので、今回調べたついでに追加で400gの980円を注文しました。笑

    • fmfm より:

      本能のままに生きれたら最高なのになぁ〜って
      ぶらぼーさんのコメントを読みながらあらためて考えてしまいました。
      洗たくマグちゃんのこと、私の代わりに調べていただいて
      しかも詳しく書いていただいてありがとうございます。
      洗濯機に水を溜めたあと、15分ほど放置しないとダメなんですね〜。
      それを知ってしまうと、洗剤でいいかなぁ〜という気持ちになりました。
      浸け置きモードという便利な機能も付いていないから(((*≧艸≦)
      ぶらぼーさんめっちゃ研究しててすごいですね(゚д゚)!
      いろいろと参考にさせていただきます♪

タイトルとURLをコピーしました