無職の時ほんまにこんなんやった

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

昨日の夜からめちゃくちゃ雨降ってたみたいですね。

朝起きてベランダが水浸しになっていてがっかり。

昨日、ベランダの掃除したのになぁ。洗濯機も綺麗に拭いたのに雨が付いてた。これが乾くと汚くなるのだ。

 

今日はおもしろい替え歌動画を見つけたのでみなたまにも見てもらいたくて書いてます。

 

 

 

20代前半に1年ほど、30代前半に2年ほど無職をしていた時期があったのですが、ほんまにこんなんやったなぁと懐かしく、そして笑いました。

夜起きて夕方寝るって起きてる時間長過ぎじゃないか?基本は朝方に寝て夕方起きるって感じやったけど。寝る時間がどんどんズレて行くから朝型になるっていうのは凄くわかる。

そのせいで軽く時差ボケ状態で、今何時?6時って朝の?夜の?みたいな事はしょっちゅうだったな。あと、曜日なんて気にしたことなかったから、今日何曜日?と思った事はない。

 

 

寝ても寝ても眠い、起きた時点で疲労感がヤバい、基本何もしてないのに疲れやすいってのもほんまそのとおりで、トイレ以外はずっと寝てる状態が3日ぐらい続いたりしたな。その時はご飯も食べてへんかったし、寝てるだけやから水分さえ摂っとけばご飯なんか食べなくても大丈夫と思ってたし、ほんまに大丈夫やった。

ゲームはしなかったけど、起きてる時はずっとネットしてたしニコ生見てた。

 

髪の毛洗ってなくて臭くても誰にも会わないしどこにも行かないので洗う意味なんかないと思ってた。

あと、歩く範囲が常識を超え広いっていうのもわかる。意味もなく長距離の散歩をしたり。

どこまで歩いて行けるんやろー?って、川沿いをずーーーーーっと歩いて、来た道をまた歩いて帰らなあかんのや!って事に2時間ぐらい歩いたところで気付いて怖くなって引き返したり。

何時間ぐらい人って寝れるんや?何日ぐらい食べずに耐えられるんや?というあほみたいな挑戦に挑みたくなったり。3日寝続けるという記録を残したけど、それも途中で怖くなってやめたんですよね。多分これ続けたら4ぬんやわって思った。4ぬのは怖かったみたいです。

 

もう完全に頭がおかしくなってたんでしょうね。3日食べなくてもお腹がすかなくなってたし、そーいった感覚というのもおかしくなってた。

 

あの頃のような生活に戻りたいかって言われたら、正直あんまり戻りたくないかな。今思ったら精神状態もおかしかったし、ほんまに廃人やったなぁと。

働きたくないけど、わたくそは自己管理能力がゼロなので、無職になると3日寝続けたり、ご飯食べなかったりとバカな行動をするので、多分働かないとダメな人なんやろうなと、薄々感じている。

自己管理能力が・・・という以前にお金がないから働かなあかんのやけど。

でも基本は働きたくないので、出勤日数をせめて週3ぐらいまで減らしたいなー。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

働きたくないでござる(~o~)

 

 "</p