スポンサーリンク

慣れない環境の話とお年玉もらった話

へへーい。わたくそでーす´ω`)ノ

過去に1回しかヘルプに行った事がない店舗に、来年からヘルプで定期的に行って欲しいと年末に言われ

今年から慣れない店舗でのヘルプが決まりました。

 

って言っても、一人辞めてしまったので人材が確保されれば行くことはなくなるかもしれない。

 

 

どこの店舗でもやる事は同じなのにわからない事が多い

 

これは相手もそうで、お互い様なんだろうけど、一緒に働いた事がないような人とのコミュニケーションの取り方も考えなきゃいけない。

相手も”なんかよその店舗から変なヤツ来たで〜、どう接したらいいかわからんで〜”みたいな感じだろう。

 

備品も在庫もどこにあるかわからずいちいち探さなきゃいけない、レジも違えば客層も違う。

慣れてない店舗での勤務がこんなに疲れるなんて忘れてたー。

ノートの書き方、値段の貼り方、在庫のしまい方・・・面白いもので、店舗によっていろいろルールがあって覚える事たくさん笑

 

セール中でいつもより倍以上忙しいことも手伝ってか、気づかぬうちに体力消耗してたみたいで、休みの今日は起きたら11時過ぎてた。

いろんな店舗に回されるって仕事できないヤツって感じがする。どこの店もまかせられんからオマエは複数店舗まわっとけ!みたいな笑

自分的にはいつも同じ店に出勤してたら飽きて嫌になってくるので、いろんなところに行ってた方が楽しい。環境も変わって人も変わって気分転換になるし。

 

お年玉もらった

 

他の店舗に回されるのは別にいいけど、今ほんとにお店がどこも忙しくて、偉い人がイライラしてて精神的にやられる。こっちだっていつもの数倍もの負担がかかってるのにイライラしないでよイライラするから!

って思ってたら、お年玉たくさんくれた笑

お正月三が日に出勤したら貰えるお年玉で、元旦は出勤しなかったからホントは少額のハズだけど、ふむふむ。にはめっちゃ負担かけてて申し訳ないから、ちょっと色付けといたって。

 

いいとこあるやーん!って見直した。しょうがないから頑張るかって気にもなった。

 

 

42歳独女が休日に食べている物

 

今日の1食目は久しぶりにサバ缶を食べた。

 

 

電子レンジのトースター機能で焼いて食べます。

目玉焼きに付着しているピンクの物はヒマラヤ岩塩で、右上の緑色の飲み物は豆乳と青汁を混ぜた物。

 

そしておやつタイムは

 

 

このまえ無印に行った時に買って来たほうじ茶バウムを食べながらほうじ茶ラテを飲む。

 

 

昨日の仕事帰りに買ってきたお惣菜とバナナが2食目。このすき焼き煮、恐る恐る買ってみたけど美味しかった。量もちょうどいいし、何よりうどんと豆腐がいい感じ。また買う。

 

そしてどうしようか迷ったけど夕方、えべっさんに行って来た。

そんな感じで、明日からまた忙しいので早めに寝て体力温存しようと思います。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

って言ってももうこんな時間だけど(~O~;)

 

 

 "</p

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました