ここは地獄

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

最近はあまり思わなくなったけど、昔はいつもこんな風に思っていた。

死んだら天国か地獄に行くと、どうやらみんなはそう思ってるみたいやけどこここそが地獄やでと。

この世は地獄。そう思えば嫌な出来事や辛い出来事も仕方のない事となんとなく納得出来た。

 

想像している地獄よりは快適♫

 

子供の頃に何かで見た地獄の世界は火の海に入れられたりしてた。

 

 

これこれ。こんなイメージ笑

だけど、あんな熱い思いする事はないし思ってたよりマシだなー。お花とか咲いてるし、美味しい食べ物もあるし。ネコも可愛いし。音楽聞いたり映画見たり…。嫌なこと辛いこともあるけど、地獄まぁまぁいいとこやん。と思うようにしていた。

 

なんなんですかね、だいぶ病んでたっていうか、生きてるのがしんどかったんだと思う。

 

でも5年ぐらい前から人生がイージーモードに突入したなと感じている。

わたくその場合は人生の前半に試練が詰め込めるだけ詰め込まれていたような感じなので、多分もう超えるべき試練はだいたい超えたかなと。知らんけど。

下り坂の途中に生まれて、生まれた瞬間転がるように落ちて行った。転がり始めて10年後ぐらいにどん底まで落ちて、そこからちょっとずつ坂を登って、調子に乗ってまたちょっと滑り落ちてみたいな事を繰り返して30年かけてここまで登って来た。

 

今はそれなりに幸せ。足りない物もたくさんあるけど、自分には必要ないから手に入らないんだと、なるべく思うようにしている。親も、結婚も、子供も。自分には必要なかったんだ。

 

 

足るを知る者は富む

 

ほんとにその通りだ。あれもこれも欲しいと思うから幸福感を感じられない。

今、自分が与えられている物に対して、あれもこれも持ってる!って思った方が幸福感を感じられる。

何事も考え方次第、何事もポジティブに捉えられるようになると、それだけでだいぶ幸せになれるという事を知った。

 

足りないものを探して、そこにスポットライトを当てるような生き方はやめよう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

でも仕事には行きたくないし、コートも欲しい(*´艸`*)

 

 

 "</p