なばなの里の季節がやってきた

わたくそでーす´ω`)ノ

なばなの里に初めて行ったのは2年前だったと思います。

友達が行って良かったっていう話を聞くたびに行きたいなーとずっと思っていたけど…

イルミネーションってカップルで行くイメージ。でも一緒に行ってくれる彼氏などいない。そうだ!お母さんを誘ってみよう!と思って

 

ふ「なばなの里って知ってる?」

母「さぁ?なにそれ?」

 

とまったく知らない様子。

 

ふ「イルミネーションがキレイらしくて行ってみたいねん」

母「えー!イルミネーションー?カップルばっかりちゃうの??あんまり興味ないけど行ってみるかー」

 

 

あまり乗り気じゃない母と一緒に行くことに。

 

鶴橋から近鉄特急に乗って桑名というところまで行き、そこからバスに乗ってナガシマリゾートを目指します。

なばなの里へ行く人は、だいたいこのナガシマリゾートのホテルに泊まっていると思います。ホテルからなばなの里への送迎バスもあるので便利です。

 

①ホテルナガシマ

②ガーデンホテルオリーブ

③ホテル花水木

 

という感じでホテルが3つあります。

 

ベッドがいいという理由だけで、ホテルナガシマを選んだのですがこのホテルが結構良い。

 

 

1泊2食付きで、どちらもビュッフェスタイルで好きなものを好きなだけ食べられます。その場でシェフが焼いてくれるお肉や、握ってくれるお寿司などがあって楽しいです。はまぐりのスープは絶品です。

 

なばなの里

 

ホテルからバスの送迎があります。時間が決められていて不便さも多少は感じますが十分です。

 

 

よく見る風景ですね。なばなの里のイメージってだいたいこの光のトンネルなんじゃないでしょうか?

 

 

こちらは光のショー?去年のテーマは富士山だったかな?春夏秋冬の富士山の様子がイルミネーションで表現されます。

 

 

お花もキレイに植えられています。

 

そしてわたくその一番のお気に入りの場所はここ。

 

 

鏡池

去年の12月の初め頃に行った時の写真なのですが紅葉がキレイで、鏡池とのコラボが最高でした。

なばなの里ではここを見ている時間が一番長いです。この池がめちゃくちゃ好きです。こうやって今写真を見ているだけでテンション上がります。

 

なばなの里を見たあとは、ホテルに戻って温泉へ。

湯あみの島という温泉施設が併設されていて、この温泉がめっちゃいいんです。いろんな種類の露天風呂があって楽しめます。

 

2日目

 

何もやる事がないので2日目の昼間もなばなの里に行くのですが、昼間ものどかで素敵です。

 

昼間の鏡池

 

 

うーん、やっぱり夜のほうが雰囲気があっていいですよね。

足湯に浸かってボーッとしたり、円盤の形をした不思議な乗り物に乗って上からの景色を楽しんだり

 

 

あー。楽しい!こうやって書いているだけで楽しくなって来た。

 

なばなの里を見たあとは、ナガシマリゾートへ戻ってジャズドリーム長島というアウトレットパークをウロウロします。このアウトレットが広くてとても見応えがあります。

 

帰りの交通手段は高速バスがオススメ

 

時間があったのでナガシマリゾートから出ている高速バスの時刻表を見ていたら、梅田行きのバスがあるのを発見。

近鉄特急が早くて楽なように思うのですが、鶴橋から乗る環状線での夕方の通勤ラッシュと、大阪駅での乗り換えが苦痛なので帰りは高速バスで帰ってみました。

所要時間は3時間半ぐらいで、途中で休憩が1回あります。

年寄りの母に長時間のバスはキツかったかな?と思い聞いてみたところ

「3時間半ぐらいなら大丈夫、タバコが自由に吸えないのが不満だけど、乗り換えもラッシュもなく梅田まで行けるし、値段も安いしこっちの方がいいかも」

という事だったので、移動に関しては行きは近鉄特急で帰りは高速バスでいいかも。

 

初めてなばなの里旅行を提案した時は、まったく乗り気ではなかった母なのですがめちゃめちゃ気に入って、ワンシーズンで2回ぐらい行くにようになり、今となっては今年のイルミネーションはまだかまだかと9月ぐらいから言い始めるようになりました笑

 

そんなわけで、もちろん今シーズンも行くのです。

現在計画中ですが11月後半〜遅くとも12月中頃までには行きたいです。

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

今シーズンのテーマはさくらだそうです🌸

 

 

 "</p