健康第一!ぼっちならなおさら。

へいー。腰椎椎間板ヘルニア持ちのわたくそでーす´ω`)ノ

29歳のある日の夜、自宅にて突然動けなくなり救急車にお世話になりました。

ヘルニアごときで救急車呼ぶな!とか言わないで(´;ω;`)

 

ほぼ全身動かなかった

 

腕と頭以外を動かすと腰に激痛が走る状態で、眠ることも出来なかったし、どうにか立とうと朝まで頑張ったけどダメだった。当時、同棲していた人が、病院まで運ぶ!と言って動かそうとしてくれたけど、一番ラクな体勢をちょっと崩すだけで激痛が走ってダメだった。

時間が経てば痛みも治まって動けるようになるかなと思ったけど、痛みが治まることもなく朝を迎えました。

 

わたくそが痛がるから、タンカーに乗せるのに少し手こずっていたけど無事に救急車に乗せられて病院へ運ばれて検査。

最初は違う病気を疑われていたのですがMRIとレントゲンの結果、腰椎椎間板ヘルニアという結果でした。

 

腰痛は二十歳ぐらいの時からあったけど、救急車で運ばれたこの時から本格的に腰痛とのお付き合いが始まるわけです。

ヤバそうだなと思ったら、早めにロキソニンで痛みを抑えるようにしたり、一番効果的なのはストレッチを毎日継続してやる事。これをするだけで状態はかなり良くなる。

という事がわかっているのに、ちょっと痛みがなくなるとやらなくなってしまう。

そしてここ数ヶ月、ストレッチをずっとサボっているので腰痛がだいぶひどくなっていて足までしびれ始めている。

 

ヘルニアじゃなくても冬になると体のどこかが痛み出すという人が多いと思うけど、わたくそもそのうちの一人。

この季節はいちばん気を付けないといけないし、なるべく寝る前のストレッチを欠かさないように頑張ります。

誰にも頼れないのだから、健康管理をしっかりしないとダメです。

 

 

 

本日の食

 

 

いつもの朝ごはんとほぼ同じだけど、今日は朝からもやしナムルを作りました。そしてこれをお弁当にも入れて行った。

創味シャンタンを使って作るのだけど、その創味シャンタンの賞味期限が1年2ヶ月ほど過ぎてました。そんなに過ぎてても美味しい創味シャンタン恐るべし。

 

 

そんなこんなで3連勤最終日の明日に備えて寝ます!

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

眠かったけど地震で目が冴えた(´;ω;`)

 

 

 "</p

 

腰痛ベルト 重度の腰痛に