時間の使い方が下手くそな42歳

へへーいぃぃぃ。わたくそでーす´ω`)ノ

3連勤だから今日は更新なしだろうと思われた方も多いとは思いますが

今日は頑張って書くことにしました。

 

毎日更新出来ない理由

 

一言で言ってしまうとねむいから。

もうこれだけです。夜なんか頭も完全に思考停止しているから、なんとか起きていたとしてもボーッとYou Tube見ることぐらいしか出来ない。それ以上複雑なことが出来ないです。活字なんか読もうもんなら気絶までの時間を縮めるだけ。

 

仕事の日の時間配分

 

仕事の日の朝の1時間半は仕事に行く準備やお弁当作りに使って、通勤含め12時間仕事に拘束され、帰宅後1時間はお風呂入ったりとかに使っている。ここから睡眠時間の7時間をを引くと、残る時間は2時間半。

2時間半なんてごはん食べてボーッとしてたらすぐに過ぎてる。すぐ過ぎてるから睡眠時間を1時間削ったりするけど、そうなると翌日の夜はもっと眠い。という悪循環を繰り返しております。

こんな事を書いている時点ですでに睡眠時間1時間カットがほぼ確定しております。

出来れば毎日1時には就寝したいけど、ほぼ毎日2時とか2時半とかひどい時は3時とかになってしまう。

睡眠不足ほど非効率な事ないと思う。ホリエモンも睡眠時間は削るなって言ってた。

 

最低でも6時間、出来れば7時間は眠りたい。もっと言うなら8時間寝たい!8時間寝ようと思ったら0時には就寝しないといけない。22時に帰宅して0時に寝るとか…。そんな人生嫌だー(T_T)帰宅してごはん食べてお風呂入って歯磨きして寝るだけで終わるやん。

 

そこそこ時間を節約してるつもりだけど、どんだけ考えても今以上時間を生み出す事が出来ない。こんなもんは無能な奴の泣き言だなぁって書いてて思ったわ笑

休みはそこそこ多いのだから、それを有効活用すべきなんだろうけど休みの日は仕事の日以上にボーッとする時間が増えるし、日頃の睡眠不足を解消しようとして昼寝の時間が増えるし。You Tubeだってたくさん見たいし。

 

時間の使い方が下手だから、労働時間を減らして時間を捻出したとしても意味ないんだろうな。増えた時間分だけボーッとして無駄な時間を過ごすんだと思う。

だけど、もうちょっとだけ労働時間を減らそうかと悪巧みをしている。

 

 

 

無印で買ったジンジャーココア。あまり深く考えずに買ったけどジンジャーって生姜の事やん。これは寝る前に飲むと体が温まっていいかもしれんと思った。味も美味しい。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

眠いし寒い(~o~)

 

 

 "</p