スポンサーリンク

本日捨てた物

へーい。ミニマリストなりぞこないのわたくそでーす´ω`)ノ

今日もお休みだったので、ミニマリスト動画を見て

そしてまた使っていない物を捨てました。

 

 

靴3足

 

夏物のサンダル1足とミュール1足を捨てました。今年の夏1度も履かなかった物。

何年か前からつま先が開いている靴を履くのが嫌いになりました。理由は、なんとなく外のホコリとかゴミが足に付着してそうで、その足を洗わずに家に入る事ができなくなり、帰宅後玄関からハイハイしてお風呂場まで行って足を洗ってたけど、その動作が面倒で履かなくなった。

あとは冷えに耐えられなくなったというのもあります笑

今後はつま先が開いている靴は買わないと心に決めて感謝して手放しました。

 

残りの1足は迷彩柄のスリッポン。底のゴムの部分がひび割れているのを発見!雨の日に履いたら絶対に雨が染み込んでくるレベルのひび割れだったので気に入っていたけど泣く泣く処分。

そしてわたくそが所有する靴は、ビーサン、ベランダのスリッパを含め11足になりました。その中でも履いていない靴が3足あります。捨てようかなぁと思ったけど、今回は保留。

 

タオル2枚と雑巾2枚

 

キッチンで使い古したタオル2枚捨てました。雑巾にすれば?って思ったけど、そんな感じで雑巾になったタオルがまだたくさん残っているので潔く処分しました。ついでに雑巾の数も減らしました。

 

 

 

ここ最近は、何か不要な持ち物はないかなと考えている時間が増えた。

持ち物が減ると迷いとか、捜し物をする無駄な時間が減って楽だなと思います。

 

買い物をする時に、本当に必要なものか?をよく考えるようにはなったけど、物欲は減ってないなぁ…。

1個買う前に2個捨てるという感じにしないと、一向に物が減らんからマイルールとしてしっかりそこは守って行きたい。

 

今いちばん減らしたいのは服!年間通して20着ぐらいしか所有していないミニマリストさんは本当に凄いと思う。

今後は服の量の見直しを重点的にやっていこう。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

いるかいらんか迷ってるもの全部捨てたい。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ゼフラ ホワイト… より:

    こんばんは そもそも です。もーすぐ ハロウィン
    ですね。そもそもは 今年は 哀川翔さんの 真似して
    ゼブラーマンで 行く予定で ございます。 友達…
    というより。単なる お互いに いた方が 得みたいな
    関係ですが… マスクとか ヒーロー(ライダーもの)
    なんかの スーツを 手掛けている 会社に。馬鹿だから 就職して。(馬鹿は 釣り馬鹿とかの意味) 自分の
    も作るので 久しぶりに 東京行く予定です。

    だんだん 年末が 近づいてきて 楽しいのか?
    忙しく 慌ただしさが 悲しくなるのか?微妙。

    わたくそ 様は ハロウィン コスプレしたり
    カボチャ 飾ったり していますか?。初詣には
    興味示さないくせに。ハロウィンには出掛ける。
    そもそも …です。 今年こそは 間延びな 毎日 に

    白黒 …つけるぜ。ゼブラーマン 哀川翔。(台詞)
    おやすみなさい。大阪 まだ 暑いですか。クーラー
    いりますか?。

    • fmfm より:

      マスクとかヒーローのスーツを作ってる会社で働いてるんですね。
      アパレル?同業者だね笑
      ゼブラーマンになって東京でハロウィン?北海道?

      わたくそはコスプレもしないし、カボチャも飾ってないよ。
      どちらかと言えば初詣のほうが興味あるよ。
      今年こそは・・・ってあと3ヶ月しかないし笑

      大阪はだいぶ涼しくなったよ。わたくそはもうクーラーつけてないけど、隣人はクーラーつけてるみたい。
      そもそもさんのいちばん新しいコメは非公開にしました笑

タイトルとURLをコピーしました