デパートにファンデーション買いに行った

へいーーーー、わたくそでございまーす´ω`)ノ

本日はお休みでしたが、お出かけて来ました。

おうち大好き、ひきこもり大好きのわたくそなのですが

ファンデーションがなくなりかけていて、毎朝ほじくって使っていたんですよね。

さすがに朝のクソ忙しい時間に毎朝毎朝やってられないし、完全になくなってしまったらファンデなしのきったねぇ顔で出勤しなければいけなくなるし、そんな犯罪まがいの事も出来ませんので仕方なく買いに出かけました。

 

電車を降りたら、どこにも寄らずに一目散に化粧品売り場のRMKへ向かいます。

ファンデーションは2~3年前ぐらいからRMKの物を使用しています。

現在使っている物と同じファンデーションにしようかなと思ったんですけど、ファンデーション自体に文句はないのですが、ポンプの構造が気に入らない事を思い出してやめました。

 

 

こちらが現在、毎朝ほじくって使っている物です。

かなり薄付きで、厚化粧にならず気に入ってはいるのですが、中身が減って来ると、ファンデを出そうと思ってプッシュすると、ブシャーーーーーーっと飛び散ったりするんですよね。

これまた朝のクソ忙しい時に、この飛び散ったファンデを拭き取るという作業に時間を取られる訳です。もう後半は「早くなくならへんかなぁ」と毎朝思いつつ使っておりました。

 

そんなこんなで今回はこれにした↓

 

 

こちらのボトルは、中身のファンデーションを空気で押し上げていくという感じの構造になっているので、飛び散る心配はほぼほぼ無いようです。

今使っているファンデーションの前はこちらを使っていたので、合うとわかっているので即決しました。

 

早く新しいファンデーションを使いたいけど、今ある物をもうちょっとほじくってからにしようと思います。

 

 

 

夜ごはんはめんどくさくて、こんな感じで済ませました。

 

書きたい事があったのだけど、眠気が半端ないんでとりあえず今日はこのへんで寝ます。明日続きを書くかも?

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

これ書きながら何回も寝そうになってる( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 



コメントを残す