福井旅行1日目

どーもこーもお久しぶりですわたくそでーす´ω`)ノ

わたくそ、旅に出ておりました。

なけなしの大枚をはたいて、母のお誕生日のお祝いにプチ旅行をプレゼントしました。

母はとても喜んでくれたけど、それと同時に心配もされてしまって情けないです。

プチ旅行とは言え、それなりの出費だったので(;’∀’)

だけど、祝い事なのでそこをケチっていては女がすたるので頑張りました。

 

電車に乗って行って来ました。

 

 

サンダーバードという電車で、目的地はあわら温泉です。

自分の記憶の中では初めて乗った電車です。

そこそこ混んでいたけど、ほとんどがお仕事で乗ってる人っぽかった。

 

この電車に乗る前に買った駅弁。

 

 

乗ってすぐに開封して、京都に着くまでに完食してました。

松茸御膳はまぁまぁ美味しかった。

 

ちょっと時間を空けてからのデザート。

 

 

りくろーおじさんのプリン。

美味しかった。カラメルも甘すぎず上品な味です。

 

 

到着後はすぐにホテルのチェックインを済ませて、近くを散策。

 

 

そこそこ規模の大きい芦湯(足湯)を発見!

あいにくのお天気だったので、人も少ない。

 

 

もちろん入ります。

のどかな景色を楽しみながら、足湯に浸かる事が出来ます。

 

足湯のあと、ウロウロしていると小さな駅を発見!

その駅で、次の日に行こうと思っている場所の事をいろいろ聞いてみた。

それなら路線バスの2日間乗り放題チケットがお得だという事で

そのチケットを購入。

 

駅からホテルに戻り、ホテルのロビーのフリードリンクを部屋に持ち帰って

しばらくベッドの上でゴロゴロしたあと、夜ごはん。

 

 

 

お刺身、茶わん蒸し、サラダ。

 

 

特大エビフライ、ピザ、たこ焼き、ローストビーフetc

エビフライがとっても大きくて、隣の席のおじさんは

衣をはがして海老だけを食べると言う強者。

バイキング形式なので、たくさん食べたいから余計な物は食べない作戦だな。

 

デザートもしっかり食べた。

 

 

このホテルのバイキング、かなり良かったです。

料理長はイタリアンシェフで、無添加安全を心がけて全て手作り。

手の込んだ料理で、種類も多く味も美味しい。

パティシエさんもいるのでデザートも本格的です。

 

ただ、量が少ない料理がある。それがマイナス点です。

人気の料理が、早い者勝ちって感じでなくなって行く。

あとで食べようと思っていた物は、その時に取っておかないと

次に行った時にはもうない。

そーいう料理が数点あったのが残念です。

しかしながら、それを差し引いたとしてもかなりポイントは高いです。

こないだ行った大阪のどこぞのホテルのランチバイキングよりも数倍良かった。

 

おなかが破れそうなぐらい食べたあと、しばらく部屋でゴロゴロして大浴場へ。

控えめな、こじんまりとしたお風呂でしたが露天風呂も楽しめました。

人が少なくて、最後は貸し切りになったので泳がせていただきました。

 

部屋で翌日の予定を立てたあと就寝。

1日目終了。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

大きなお風呂はいいね!

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ