スポンサーリンク

丁寧な暮らしを目指して

ほーい。わたくそでーす´ω`)ノ

丁寧な暮らしとは程遠い暮らしをしているわたくそだよ。

丁寧な暮らしってどんなんだよ。

 

丁寧じゃない暮らし

 

 

You Tube見てたら”あなたへのおすすめ”ってとこに【丁寧に暮らす】【〇〇を整える】みたいなタイトルの動画が出てきたりするよ、見たことないけどな。丁寧じゃない暮らしをしているわたくそに対するあてつけか?

ご飯をキレイな山になるようにお茶碗に盛って、キレイにお皿が並べられた食卓のサムネを見ても、全然見る気にならん。それがいったいなんなんだよ?と思ってしまう。

 

ふむふむ。家のご飯の盛り方はこうだって昔から決まってるんだよ。

 

 

何があかんねん?

関係ないけど最近は納豆腐にすりごまとごま油をかけて食べているよ。ゴマは体にいいから積極的に摂ろうね。

 

 

冷凍のたこ焼きだよ。

特に問題なさそうだけどお箸の置き方とかが丁寧な暮らしとは程遠い感じやね。机の上にカツオも散らばってるし。

 

 

バナナに埋もれたヨーグルトだよ。

本当はバナナを手でちぎって入れようと思ってたのに、ちゃんと包丁とまな板を使って切っているからまぁまぁ頑張ったつもりやったけど、全然ダメやね。

 

何があかんかというと、まず食べてるものが貧相。

そして腹に入ればグチャグチャに混ざるんだから、そんなこと気にしねぇという盛り付け方。

 

そして丁寧にしようとしてみて頑張った。

 

 

ぜんぜん頑張ってねぇーー!目玉焼きが皿からはみ出とるで?

頑張った点は、買ってきたひじきをプラスチックの入れ物からお皿に移し替えた事。いつもはこんな事しないから頑張った方です。丁寧に暮らしてるやろ?

 

もういっちょ頑張ったやつ。

 

 

ある日のおやつ。

 

 

ほら!これもちゃんとお皿に移し替えてる!いつもなら袋ごとかぶりつきやで?凄い頑張ってるやろ?

 

またまた関係ないけど無印のかぼちゃバウム、甘すぎず美味しかったよ。

 

反省をしましょう

 

どうしてこんなにガサツな女になったのでしょうか?

いちいち皿に移し替えてたら洗い物が増えるし、合理的だと思うんですけどね。

ガサツだから結婚出来なかったのかもしれんね。あー。そうかもしれん。

ガサツなだけではなくて、適当、そして横着。足グセも悪くてなんでも足で移動させたりするし、

まぁダメでしょうね。諦めましょうね。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

終わり方までもがガサツ。

 

 

 "</p

 

 

こーいうの読んで見習った方がいいのかもしれんね。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 鶏ハム より:

    丁寧な暮らし、僕も出来てないですねー。男だし、まあガサツな方が味があって良いと思います(言い訳)
    でもまあ丁寧な暮らしなんて生活に余裕がある人くらいしか出来ないんじゃないですかねぇ。僕は時間はあるけど金がないですww
    後はまあインスタとか誰かしら見せる相手がいないから、でしょうか。
    まあ、誰かが来ても恥ずかしくない生活ぶりであれば別に良いんじゃないですかねー(´・ω・`)

    • fmfm より:

      男の人は丁寧な暮らしとかしなくていいと思います。
      不潔なのは嫌だけど、ガサツなのはまったく問題ないと思われます。
      わたくそはブログでみなたまにお見せしているけどガサツですよ〜笑
      女のガサツはやっぱりダメだと思います。

  2. 義山烏(ギャオス)の 化身… より:

    あははは。面白い!。
    至極(しごく) 当然。

    ういろ も ご飯を お皿で 食べちゃたり…
    するし。足で リモコン 挟んで(←やめろよ)
    取ったりしてるし。

    ぜんぜん 平~気 …
    友達や 知ってる 人が ↑↑みたいに
    暮らしてる 言われたら えーって
    言って みせるけど。ほんとは する。

    人間の 足や 足の指は
    物を 採れたり 挟んだり 出来るように
    なってるし そう出来て…る。

    猿から 産まれたから …

    Ps
    SONYの ヘッドフォンかってみました。
    Panasonicと 悩んだけれど 大阪に居住して
    いたことが あるので。一応 悩む。

    大阪… 人は 食べると
    ウマイ

    • fmfm より:

      足でリモコンって足攣らないの!?
      わたくそもそれよくやってたけど、今は足が攣るから恐ろしくて出来ないよ(T_T)
      友達にはえーって言うのに自分はやるっておもろすぎ。そこ共感しないんだ笑

      ういろさん、もしかしてSONY信者?
      わたくそは数年前までそうだったけど、今はApple信者になりそう。
      そして電子レンジと冷蔵庫はPanasonic。でも地元愛とかじゃなくてたまたま。
      ういろさん大阪にも居たことあるんですね。転勤族なのかな?
      最後の一文が気になる…
      人食べちゃったの!?それはマズイよ!

  3. なな より:

    ふむふむさまおひさしです!

    ふむふむさまはがさつじゃないですよ。
    本当に大事な、人の心の機微がわかってる人だといつも思ってます。
    丁寧に暮らしてないかもしれないけど(笑)丁寧に生きておられますよ・・・
    飲んだくれななはそう思います。

    しなくてもよかった結婚もあるでしょうし、
    60を過ぎてから幸せな結婚をする場合もあるでしょう。

    とりあえずお引っ越しがんばってください。
    安心して暮らせる部屋、大事(>_<)

    • fmfm より:

      お久しぶりって言うか1年ぶりじゃないですかー!
      お元気でしたかー!

      人の心の機微(゚д゚)!そうなのかな〜わかってるのかな〜
      丁寧に生きてる(゚д゚)!いやいやほんまにデタラメですよ笑

      しなくてもよかった結婚でもしたかったな〜
      1回でもしとけばまだ正常な人として見てもらえたんじゃないかなとか思う。

      とりあえずは引っ越しですね。
      なんとか乗り切って平和な暮らしを手に入れます(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました