お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさいって実際どうなの?

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

今日は最近、気分の悪かった出来事を書きたいと思います。

今回は傘にまつわるお話です。

 

傘をさしていない時の傘の持ち方

 

 

いまだによく見かけるのがこーいう持ち方の人です。

どうしてこれが危ないという事がわからないのか。

しかもこーいう持ち方の奴に限って急いでたりして

傘を持っている腕を思いっきり振って早歩きだったりするんですよ。

急いでるもんやから周りもまったく見えてないし

後ろも確認せずにいきなり曲がったりしよる。頭おかしいでしょ。

いつか同じような傘の持ち方の奴の傘が刺さって

体に穴が開けばいいのに!!!!!!って思いながら見てます。

 

謝れない女

 

そして、こないだ電車で座った時のこと。

隣に座った女も傘を真下に向けて持っていなかったせいで

その女が座ろうとした時に傘がわたくその足にあたったんですよ。

絶対気付いてるハズなのに無視。ゴメンの一言もない。

別に痛くはないけど、汚いし水滴が付くし気分が悪い。

 

しかもそのあと、5分ぐらいの間にそいつの傘がわたくその方に

4回も倒れて来たんです!!その時も謝罪なし。

こちらを見る事もなくスマホをいじりながら、傘を元の位置に戻すだけ。

普通は1回倒れたら手でしっかり持つかなんかして

もう倒れないようにすると思うんですけど

それを4回繰り返しやがったんです。

 

さすがに3回目で「チッッッッッ」て声が出ましたし

4回目で「さっきからその倒れて来た傘があたってんねんけど?」

と注意しました。

それでも一瞬こっちを見ただけで何も言わない。

やっと傘を手で握るようになったぐらい。

歳取ってだいぶ寛容になったわたくそですが(どこが?)

このクソ女にはほんとにイライラしました。

なぜ謝る事も出来ないのか?

どんな育てられ方をしたのか?

謎だらけです。

まぁいつか誰かの傘が刺さって痛い目に遭うでしょう。

 

手に負えないのなら持つな

 

邪魔なら傘など持ち歩かず雨に濡れとけよって思います。

わたくそも傘は嫌いなので、雨予報でも出かける時に降ってなければ持って行かない。

出かける時に降っている場合は折り畳み傘しか持ち歩かないです。

 

 

人に迷惑をかけるような人間になるな

 

自分が子供の頃に親によく言われた言葉【人様に迷惑をかけるような人間になるな。】

と言って育てる事が問題視されていたりして

インド人の親は【お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい】と教えるようだが

その言葉が称賛されていたりする。

しかし上の画像のように、傘が目に刺さっても許してあげなければならないのか?

世の中この”迷惑”が原因で悲しい事件に発展して、落とす命がたくさんある。

それも許せと言うのか?

もちろん仕方のない迷惑もあると思う。

赤ちゃんが電車や公共の場所で泣きわめいたり叫んだり

道端で倒れて見ず知らずの誰かに助けてもらったり

老人になって誰かの手を借りないと生活が出来なくなったり。

こーいうのは仕方のない迷惑だと思う。

 

お前は人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい

 

一見、凄くいい言葉のように思えるけど

ダメな物はダメとしっかり教えた上でじゃないと、こんなもんは成り立たない。

ダメな物をダメと教えず、耳ざわりのいい綺麗事しか言わないから

傘一つまともに持てない迷惑な奴が量産されているのではないのでしょうか。

迷惑をかけている上に、謝罪すらまともに出来ない。

人は迷惑をかけるものだから、迷惑をかけても謝らなくてもいいと思っているのか?

こんなのが許されるわけがない。

どうしようもない迷惑もあるけど

防げる迷惑はしっかり自分で防いでもらいたいものです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ダメなものはダメ!!!!(`・ω・´)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

  1. ちこ より:

    いつも更新楽しみにしています。
    本日のご意見、120%同意です。
    すっきり。ありがとうございます。

    • fmfm より:

      いつも見ていただいてありがとうござます(*´ω`*)
      外歩くとイライラする事ばかりです。
      人混みの中で、キャリーケースを体の横につけずに
      後ろに引いてる人とかもバカなんじゃないかなと思って見てます笑
      あれめっちゃ危なくて、視界に入らないから
      引っかかりそうになってる人よく見かけます。

  2. 綾野 剛… より:

    …こんばんは。ういろ です。
    記事の傘の件の 人や 人達は

    実は 気配りや… 良識的な 判断が
    できない。判断能力が ない…

    類人猿 もしくは 猿 の
    仲間だった… ということが
    1999年 12月31日 午後11時59分59秒に
    北京大学 動物学研究会で 発表されました。

    ういろは 今は 時効警察の
    指名手配から 逃げているので
    北海道に 島流しに 隠れています…

    まだ8月なのに 夜になると
    寒くて 半袖では 外を歩けません。
    ハーバーは 横浜の 銘菓です。
    東京の時は 港区 大門。 東京タワーの
    そばと 渋谷区 松濤 。江東区 豊洲 に
    住んでいました。港 渋谷 が 長かったので
    東急東横店の 閉店は ショックです。

    傘は こんど 足元に倒れてきたら
    拾ってあげる ふりをして 踏んづけて
    あげると いいんですよ。

    ↑以上 ういろ…の 裏の 顔(嘘) でした。
    ヤフー特設警察 ブログ見廻り隊 隊員番号
    4722番 ニックネーム KK でした。(←大きい嘘。)

    あはは…
    おやすみなさい。ういろ…でした…

    • fmfm より:

      いつもおもしろいコメントありがとござます。
      類人猿、猿…
      所詮みんな猿の進化版ですもんね〜。
      傘の件の人たちは、進化しきれてない人たち?

      時効警察って。ういろさん何したの!?笑
      北海道に住んでいるのは本当なのかな?
      今年は大阪も涼しくなるのが早いし
      北海道ももうすぐそこまで冬が迫っているのかな。

      ハーバーってお菓子なんだ。
      初めて聞きました。

      いつもブログの見回りお疲れ様です<(`・ω・´)

  3. だいふくういろ より:

    読みたい 本で 良さそうな 本を見つけました。
    題は 少し 仰々しくて… イメージが悪いけれど
    内容は レビューを読む限り 悪くなさそうです。

    本のタイトルは 生き物の死にざま…

    おばちんです。タイトルで ブログを 書いている
    人がいて 年収100万円で 海の見える田舎で 1人
    暮らしを したい。と 書いている人のブログで

    そこに 蝉は 空をみないで 死ぬ。と
    本の 内容の 一言が 書いてあって
    蝉は 死ぬとき 羽を背にして 地面に 横たわるけど
    蝉の眼は 頭の 後ろのほうにあるので
    仰向けに死んでも 空が見れない。意味でした。

    ういろは この本を 買おうと思うのですが
    少しだけ 疑問があって。年をとって 老人で
    死ぬのなら 空を見るのも 悪くないと思うけれど

    もし 若くて 健康なうちに 死ぬようなことに
    なったら そうわかるような事があったら
    自分なら 空を見ながら 死ねる気が 起きないような
    気がします。悲しいとか 虚しいとか 無念や…
    残存みたいな気持ちがあると 人って 空を見ながら
    死なない…のじゃないか。みたいな 疑問でした。

    自分なら 残念で 畳とか 床とか
    野原なら 地面の草とか 蟻なんか 睨みながら(笑)
    死ぬと思います。フムフムさんは
    そうなったら どちらに しますか? 空と 土。

    ↑生き物の死にざま。面白そうな 本だと
    思いませんか? 私には とても 魅力的に思え
    たので ブログ おばちんです。と いっしょに
    推薦?報告みたいな してみました。

    白子丼は ういろも 食べたことがありません。
    鎌倉に 行ったときに 古くて汚い お店があったの
    ですが… やっぱり 衛生状態が心配で 海老天丼
    1300円に 負けました。友達は この事件で
    今でも 鎌倉に行って 有名な シラス料理を 食べづに
    海老 喰わされた。と いいます。よ。
    おいしい らしいですね… シラス丼 河豚汁や
    鯛も あるのに 無分別。 シラス丼…食べていない

    ういろ でした。 おやすみなさい。

    • fmfm より:

      蝉は空を見ないで死ぬ・・・ですか。
      めっっっっっちゃ深いですね。
      ういろさんのコメントを見て、空を見ながら
      死んだらあの空の向こうに行くのかとか
      そんなことを考えながら死ねたらいいなーって思ったけど
      今までに考えたことのある死に様は
      自宅で一人で苦しみながら
      台所の床とか、トイレの中とかお風呂の中。
      布団の上で死ねたら上出来って思ってました。
      一人で家の中で死ぬ人って、玄関に頭を向けて倒れている事が多いらしいです。
      特殊清掃かなんかの動画で見ました。
      苦しくて、外に助けを求めようとするのでは?ということらしい。
      ういろさんの想像する死に様は
      なんか夢があっていいですね。
      わたくその想像する死に様には、蟻や草などの生物は出て来ませんよ〜笑

      ういろさんもしらす丼食べなかったんだー。
      仲間ですね。
      あれも時期があるみたいだけど、今度行った時はぜひ食べたいな。

タイトルとURLをコピーしました