朝の時短の為にやってみた事

へいー。わたくそでーす´ω`)ノ

ちょっとでも節約をする為に、毎朝お弁当を作って

仕事に持って行っているわたくそです。

 

 

どんなに眠たくても、どんなにしんどくてもほとんどこれを欠かした事はなくて

自分でも偉いなぁと思っています。(*´∀`*)ヘヘヘ

お弁当を持って行かなかった事は今の職場で3年勤めて10回もないと思う。

だけど、おかずは玉子焼きを作るだけで

あとはウインナーを焼いた物と冷凍食品です。

 

朝は1分でも長く寝ていたい( ˘ω˘ )

 

最初はウインナーも毎日切ってたんですけど

その度に包丁を洗って~とか、時間もったいねーとなって

 

 

こんな感じで休みの日に全部切って、あとは焼くだけ状態にしてタッパーに入れて保存してます。

これでウインナーを切る時間を節約。

 

あと冷凍食品は2種類ずつ入れて行くんですけど

その2種類を袋から出すのも結構めんどくさいんですよね。

おかずが入っているトレイを切るのも手間だし、残りを袋に入れ直してゴムで止めて…

ああーーー朝からイライラするーーーー!となっていたわけですよ。

何か良い方法はないかと考えた結果、今日ダイソーで大きなタッパーを買って来ました。

 

 

冷凍食品を袋から出して、大きなタッパーに入れてみました。

これなら毎朝このタッパーのフタを開けて2種類を選んでチンするだけ。

めっちゃラク~~~天才~~~!!!!明日のお弁当作りが楽しみです。

ちなみにこれで20個入ってます。10日はラクできますねヾ(*´∀`*)ノ

 

これ書いてて気付いたけど、ウインナー買って来るの忘れたΣ(゚д゚lll)

明日、帰りに忘れずに買わないとだな。

 

たまにおかずを作ったりしてたけど、最近は作ってないなぁ。

冷凍食品よりも料理が下手な自分が作ったおかずの方が美味しいんだけど。

楽な方を取ってしまいがちだけど、たまには作らないとな。

 

今日は休みでした

 

朝8時ぐらいから起きて、洗濯したり布団干したり、買い物行ったり。

でも早く起き過ぎたせいで、15時ぐらいから動けなくなって

ずっと寝たり起きたりの繰り返しで夜になってしまった。

体調が悪い訳ではないけど、なんか気分が優れない。

 

買い物に出た時に、マクドを買おうか散々悩んだんですけどやめました。

最近マクド率高めなので減らさないとと思うんですけど。

ジャンクフードの中毒性ヤバイです。

マクドを諦めてこちらにしました。

 

 

 

先日のお好み焼きのキャベツと山芋が残っているので、それも食べた。

 

食後のデザート

 

 

これは初めて食べたけど、好きな味でした。

 

 

 

夜ごはんはキャベツ大量+山芋+豆腐がおかず。

千切りキャベツが痛み始めてたので全部食べました。

 

明日から4連勤なんで苦痛です(´;ω;`)

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

いっぱい寝たのにねもい( ˘ω˘ )

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ