スポンサーリンク

独身仲間

 

わたくそでーす´ω`)ノ

気が付けば、交友関係は独身者ばかりになっていました。

環境が変われば付き合う人も変わる。

結婚をした数々の友達とは

話が合わなくなってしまって

疎遠になってしまいました。

 

 

顔が無理(-_-)

 

そんな感じで現在、連絡を取ったり

会ったりするのは独身者ばかりです。

生存確認で年に数回連絡をしたりします。

そんな独身仲間の一人から

昨日ひさしぶりに連絡が来ました。

 

30代なかば頃に頑張って婚活をしていた友達です。

お付き合いしていた人も居たけどうまく行かず

40を過ぎた今も独身です。

昨日のLINEでのやり取りの中で

もう結婚は無理と言ってました。

婚活を必死に頑張っていた彼女が言うと

やたらと説得力があります。

 

ただこの友達は顔もかわいいし性格もいいんですよ。

なので、今でもこの友達のことを

好きと言ってくれる男性はいるようです。

なのに結婚や交際に至らない・・・

要は選びすぎなんですよね。

 

「この人、ふむちゃんどう思う?」

 

とLINEでの会話の流れで

男性の写真が送られて来ました。

 

「見た目は普通やけどいい人そう。」

 

どう?と言われても答えに困るなぁと思いつつ

思ったことを正直に答えました。

 

 

「良い人で自分のことを好きって言ってくれるけど顔が無理。」

 

ということらしいです(^_^;)

まぁ見た目が生理的に無理というのは

誰にでもあることだとは思います。

しかしながら

この友達は生理的に無理という範囲が

とてつもなく広すぎるんですよね。

顔のジャッジがかなり厳しい。

それさえなければ、普通に結婚出来ていたはず。

これは長年の付き合いの中で思うことです。

 

この友達のことを好きと言っている人は

この男性だけではなく

他にもたくさんいるのではないかなぁと

わたくそは勝手に予想しています。

 

 

わたくそは相変わらず出会いもないし

浮いた話もないと近況報告をすると

マッチングアプリを紹介されました笑

聞いたことあるアプリでした。

そのアプリは若い人が集う場所なんやろうと

勝手に思っていたのですが

40代50代もたくさんいるらしいです。

そしてわたくそはアプリをダウンロードして

テキトーなニックネームのみを登録して

そっとアプリを閉じました。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

せめて茶飲み友達ぐらいは欲しいなぁ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんは~地震怖いですね…こちらの方も揺れて他人事じゃないなぁと…

    私も結婚した友人とは疎遠になりがちですね。忙しそうと思ってこちらから連絡とる事もかなり減りました。会話も子供の話になりがちで結婚も子供もいない私には合わない…。特にコロナで会う事も無いから寂しい限りです。
    顔の好みはほんと人それぞれですよね~、自分が良いなって思っても他の人に聞くと
    う~んて返事が帰ってくると凹む(笑)
    アプリも昔と違って珍しくなくなりました~敷居が低い分、自分に合う人も居ると思うので良い茶飲み友達が見つかると良いですね(∩´∀`)∩

    今日もお疲れ様でした。週の中盤はまた寒くなる予報ですので、しっかり食べて
    体調を崩さない様にお過ごしくださいね。地震で心細いでしょうが、なるべくストレス貯めない様にぐっすりお休みください( ˘ω˘)スヤァ

    • fmfm より:

      こんにちは〜
      おすしさんのところも地震揺れたんですね(゚д゚)!
      大阪も揺れたらしいのですが、私はまったく気付きませんでした。
      顔の好みは人それぞれ。ほんとそうですよね。
      みんな好みが同じだと大変なことになりますもんね。
      アプリ、ちょっと使ってみたのですが凄いですね。
      人がいっぱいwww
      この人達ほんとに独身なのか?と疑わしい目で見てます。
      頑張って茶飲み友達作ります笑
      おすしさんも、温かいお風呂に浸かってゆっくりお体休めてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました