自宅を快適な空間にするぞ!

へーい。今日も今日とてわたくそでーす´ω`)ノ

もう7月だということですが今年は暑さがマシな気がする。

テレビ見ないから今年の暑さが平年並みかそうでないかがわからんのやけど。

 

使っていない物に囲まれて汚部屋で暮らしていたわたくそなのですが

物もだいぶ減って、掃除も頑張って、部屋が癒し空間になって来ました。

そして、あわよくば料理とかももうちょっとやる気にならねぇかなーと思って

調味料や食材などいろいろと快適に使えるように100均で買い足しました。

 

今回はなんと、買って来た物を2分半ほどの動画にしてみました!!!!

お時間ありましたらご覧ください。

 

 

 

ショボすぎる動画ですみません(;^ω^)

 

使用方法はこんな感じ。

 

 

まずはこちらのマグネットクリップ。

 

 

部屋の中の物が減って、スッキリしてくるといろいろな物が目障りになって来ますよね。

その中でも一番コレいらないんじゃないの?と思った物が卓上カレンダーでした。

ほとんど見ない割には場所も取って邪魔だし、捨てようとしたんですけど

6月までの分と、土台だけ捨てたらどうやろ?という事でこんな姿に変身させました。

 

7月~12月分を土台から切り離して、このクリップに挟んで冷蔵庫の側面に付けました。

なんとクリップの上にボールペンまで置けるとは嬉しい誤算でした。

冷蔵庫のすぐ隣に机を置いているので場所もちょうどよく、ボールペンがすぐ手に取れるので予定を書き込みやすい!最高!天才!

 

そして蓋が立つ入れ物。

 

 

バター入れに使用しています。

左は数日前にseriaで買って来た同じく蓋が立つ入れ物なんですけど

一箱分のバターが入りきらなかったので、少し大きめを購入しました。

今までは使う時に毎回いちいち切っていたのですが

このように開封時に全部切って入れておくと手間が省けるし使いやすい。

 

 

seriaで買った方は高級チョコレート入れにしました。

最近このチョコレートにはまってて、たまに買いに行ってケチ臭く少しずつ食べてます。

この入れ物には10個しか入らないので、10個ずつ買うようにしようかな。

ちなみにこのチョコレートめっちゃ(゚д゚)!タケェー

 

リンツ Lindt チョコレート22種23個入り

 

 

 

A4ファイルスタンド

 

 

こんな感じで調味料を立てて入れてみました。

今まで流しの下に置いてたんですけど

開封した調味料は冷蔵保存した方がいいという情報を得たので冷蔵庫へ…と思ったのですが

みりんの高さが合わなくて、冷蔵庫の中の置こうと思っていた場所に置けなかった。

今度みりんを買う時は高さ重視で買います(`・ω・´)

 

 

そしてもう一つの入れ物には味付け海苔を入れました(見づらくてすみません)

今までは画像左の袋に入れて輪ゴムで止めて、更にジップロックに入れて保存してたのですが、これがなかなかめんどくさいしかさばる。

乾燥材ごと入れ物に詰め込んで、こちらも冷蔵庫へ。

いろいろ使いやすいように、そしてゴチャゴチャしないような収納を目指しています。

 

もう捨てられそうな物もなくなって来た。

 

今日も3個ぐらい捨てたし、これいらないわという物がなくなって来た。

でもベッド下の衣装ケース2つはまだ手付かず。

これが手付かずになる一番の理由は”冬物だから”だと思います。

暑くて触りたくないし、次の冬も着るかどうかの判断が出来ない。

最終的にはこのベッド下の衣装ケースを撤去するのが目標なんだけど…

冬まで放置か?それともやる気を出すのか?乞うご期待!←誰もしてない!

 

スーパーでの買い出し

 

 

 

とくに説明するほどの物はありませんな。

総選挙で一位に輝いた訳でもないのにセンターを陣取っているのは

たらこポテトはんぺんちゃんです。

お弁当に入れるんです。ふわふわして美味しいのでよく買います。

冷凍ナポリタンは昨日食べちゃったので買い足しました。

 

夜ごはん。

 

 

何も考えずにケンタッキー。

入口に書いてある値段より100円高いし!って思ったら

安いのはランチタイムだけらしい。

マジでややこいからランチタイム終わったら外しとけよなー。

 

そんな感じで長くなりましたが終わります。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

今からもうちょっと片付けして寝ます。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ