何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

もう随分長い間やる気が出ていない

投稿日:

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

もう随分長い間やる気が出ていないってなんか変な日本語だけどまぁいいか。

わたくそのやる気はどこへ行ってしまったのでしょうかー

 

 

とりあえず最近は老眼が進んでいるのか?老眼+かすみ目なのか?

なんかよくわからんのですけど、目がツライです。

もうババアを通り越しておばあちゃんです。

初老ってこれの事かーみたいな。

あと、気分の浮き沈みがめちゃくちゃ激しいです。

これが更年期かーみたいな。

そろそろこれ飲んだ方がええのかな?っていう話ばっかりしてます。

 

【第2類医薬品】小林製薬 命の母A 840錠

 

 

やる気が出ないながらも、最近掃除や片付けを頑張っています。

こないだの休みはバスタブを地道にメラミンスポンジでこすりまくりました。

垢みたいなのがいっぱい付いてました(汚い話ですません)

 

そして今日は部屋の床を久しぶりに拭き掃除しました。

毎日コロコロをしたりほこりを取ったりはしているし

拭き掃除なんかしてなくても綺麗だろって思ってたんですけど…

いざ拭いてみたら真っ黒でショックで気絶しそうになりました。

そしてわたくそは思ったわけです。

 

 

 

 

 

そらこんな汚い部屋で暮らしてたらやる気もなくなるわ!

 

 

 

 

 

本気で反省しながら床の拭き掃除4回ぐらいやりました。

 

 

 

そしていらない物をどんどん捨てています。

(いらない物を捨てるという意味の単語の【〇〇離】という言葉が権利関係の問題で使えなくなったらしいので今後は使わないようにします)

わたくその場合は服をだいぶ捨てました。

衣装ケースが入れられる高さのベッドを買ったのですが

最終的にはベッド下の衣装ケースを無くせるまで減らしたいです。

理由は、ベッド下の掃除をしなくなるからです。

ベッド下の衣装ケースを取り出した時に埃が凄くてこれまた気絶しそうになりました。

そしてわたくそはここでも思ったわけです。

 

 

 

 

そらこんだけベッドの下に埃たまってたら、どんだけ寝ても疲れ取れへんわ!

 

 

 

ベッドの下に衣装ケースが4つ入っていたのですが、今は1つ減って3つです。

冬物だからかさばるんだよな~。

 

でも捨て出すとどんどん捨てられるようになって来ました。

これまた着るかもしれんしな~とか思って置いていた着ない服もガンガン捨てれます。

ちょっと早いけど生前整理ですね。

 

やっぱりちゃんと掃除しないとダメだな。

これからはきちんと拭き掃除もしようと思いました。

 

 

 

食べたもの

 

朝ごはんの画像なし。

 

 

お昼ごはん。

 

きつねうどん。薄揚げの賞味期限が三日ぐらい過ぎてる。

 

おやつ。

無印のえびスナックとミルクティー。

 

夜ごはん。

いつもの餃子。

インスタントのお味噌汁にあおさを入れたらめっちゃ美味しいよ。

 

そして今これを飲みながらブログ書いてます。

 

キッチンを片付けてたら出て来た謎のお茶。

どうせ賞味期限が過ぎてるんだろーって思ったけど過ぎていなかったので飲むことに。

 

 

 

これだけいらない物を捨てたり掃除を頑張ったりしているのだから

そろそろやる気が出るハズなんだけど…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

とりあえずねもい( ˘ω˘ )

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.