パソコンのキーボードはこうやって掃除しろ!

へーい。今日も今日とて書く気が全然なかったわたくそでーす´ω`)ノ

もう寝ようと思ってたんですけど、どーでもいい事を書きたくなって。

しかも汚い話だし汚い画像も出て来るかもしれないから嫌な人はブラウザバック推奨!バイバイ

 

 

ほんとにどーでもいい話なんですけど、今日歯ブラシを交換したんですよ。

で、古い方の歯ブラシを一度はゴミ箱へポイしたんですけど

ふと、パソコンのキーボードの隙間に埋もれている埃が気になって

さっき捨てた歯ブラシで掃除してみようと閃いたわけです。暇な奴め!!(別に暇ちゃうねんけどね。)

ゴミ箱から歯ブラシを拾って30分ぐらい歯ブラシでシャカシャカして、いい感じになったところでキーボードを裏返したら

なんか訳わからん細かいゴミがめっちゃ出て来てビックリしたよ(゚д゚)!

これはかなり綺麗になったんじゃねーかなーと思って眺めてみたけど大して綺麗になってねぇーーーーー。

 

これをブログに書こうなんて1ミリも思ってなかったからbefore画像撮ってなくて比較のしようがないんだけど…

 

 

ほら。めっちゃ汚い。

うーん。でもちょっとはマシになったかな。

捨てようと思ってた歯ブラシを有効活用出来たのは良かったかなーと思います。

キーボード一個一個外して掃除してるの見た事あるけど、あんなのめんどくさくてやってらんねーという人にはオススメの方法かと思います。

そして多分、固めの歯ブラシの方が効果はあると思います。

あと、あまりにも毛先が広がり過ぎてるのはダメです。

 

それにしても年季の入ったキーボードだなー。

右手の親指でしかスペースキーを押してないのがわかる。

新しいパソコン欲しいなー。もうかれこれ10年以上は使ってるし、動作が重すぎてamazonプライムの映画とか観れない。

それにこれから夏になって部屋の気温が上がりだすと、熱暴走して強制シャットダウンする。

Macブック買う為に今、一生懸命お金貯めてます。

もうちょっとこの年季の入ったVAIO君で頑張ります。

 

余談なんですけど、楽天で買ったBluetoothのキーボードとマウスがセットになっているやつを買って1年使っていたんですけど…

 

 

キーボードのボタンの高さがあって使いにくかった。

慣れるかなと思って使い続けてみたけど全然慣れなかった。

あとカチャカチャ音がうるさいのも嫌だった。

今はマウスだけ使ってキーボードは捨てました。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

明日も朝から労働だけどmac買う為に頑張る(~o~)

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. だいふくういろ より:

    そんなことしていると 体に黴が生えるよ。

    魂の脱殻みたいなことしてないで
    どこか 近くの 底山にでも 遊びに行くと
    いいよ。半日 のんびり ぼーっとして
    自分に 和菓子の おみやげを買う
    一泊できれば 更によし。

    からだ 黴 はえるよ。

    • fmfm より:

      もう黴も苔も生えてますよ笑
      山とか行く機会がなかなかないのでカビキラーでなんとかならないですかね。
      あぁ!和菓子が好きなんですね。
      だからだいふくういろさん!笑

  2. 100 より:

    楽しい文章に、ひっそりとこっそりと応援してます(笑)
    同年代の悩めるオ◯さんですが、更新されると癒されてます(笑)

    ユルく応援してます(^^)

    • fmfm より:

      100さんありがとうございます。
      悩めるオ〇さんという事ですが、歳取ると悩み事増えますよね。
      気まぐれな更新でほんと申し訳ないのですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました