1年ぶりに美容室行って来た

2019年4月12日

へーーい。女子力皆無のわたくそでーす´ω`)ノ

1年も切らないと髪がどうなるかと言いますと、ほうきみたいになります。

パサパサで毛先が枝みたいになってました。

さすがにこれは女としてどうなんかなと3ヵ月前ぐらいから思ってたんですけど

それでもなかなか美容室へ行かないのがわたくそです。

なんで貴重な休みを髪の毛の為に使わなあかんねんという事です。

カラーもするし結構時間かかるんですよね。

 

しかしながらさすがに見た目もあれだし、洗ったり乾かしたりの日々の手入れが限界まで来ていたので、ホットペッパービューティーで予約をすることに…

1年も経ってると、いつも指名していた人が居なくなっていた。

指名なしで行こうか悩んだけど、人気のありそうな人を指名して予約しました。

 

希望の髪の明るさがうまく伝わらず、思っていたより明るくなってしまったので

「ちょっと明るすぎるかも(´;ω;`)」と伝えると、やり直してくれました。

その分、時間もかかってしまった。貴重な休みがぁぁぁぁ。

やり直してる時間がもったいないし、もう明るいままでいいかなと思ったけど

あんまり明るいと余計に老けて見えるし、若作りと思われるのも嫌なので。

だったらカラーしなくていいやんと思うんですけど、白髪があるのでカラーで目立たないようにしてます。

ちなみに白髪は、まだ白髪染めするほどの量じゃないらしいので。

 

毛先はバッサリ10~15㎝ぐらい切って、トリートメントもしてもらってスッキリ。ほうきじゃなくなりました。

カラーに関しての意思疎通はうまくいかなかったけど、カットに関しては満足で、今まで指名していた人より今回の美容師さんの方が良かった。

近々この美容師さん指名で、ストレートパーマをしに行こうと思います。

 

 

本日の1食目。

 

 

 

おやつ。

 

 

 

2食目。

 

お好み焼きをしようと思ってキャベツとちくわを買っていたけど、お好み焼きは中止しました。

 

ちくわは賞味期限が切れていて、翌日に持ち越すのも嫌なので残りは夜食として食べました。

 

ちくわにマヨネーズ最高に旨い。

 

 

 

相変わらず休みの前日は寝るのが遅く、起きるのも遅いので、休みの日はごはんが1食減ります。

 

今日は新元号発表の瞬間を見たかったので11時に起きました。

新元号は【令和】

また【和】を使うところがいいですね。

何がビックリって【れいわ】を変換したら【令和】と出た事です。

試しにiPhoneでもやってみたけど、変換リストに【令和】は出てこなかった。

IME仕事早いな。

 

 

4/1の支出 ¥17,390(美容院代、化粧水、食費)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

明日は労働(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ