何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

無駄にダラダラと休日を過ごすアラフォー独女

投稿日:2019年1月19日 更新日:

へーーーーーーい。休みの日ってなんでこんなに時間が過ぎるのが早いの?

昨日も夜更かしして、寝たのが4時頃。起きたのは8時過ぎ。

今日は休みなのに朝から歯医者を予約していたのでいつもより早起き。

休みの日なのにこんなに早く起きて、しかも出かけなきゃいけないなんてヤダなーって思いながら歯磨きしたり顔洗ったり化粧したり。

 

朝ごはんのパン。

 

 

コーンがポロポロと落ちて食べにくいけど美味しい。

 

 

歯医者が終わったあとは、歯医者のある最寄り駅の本屋さんに行って、そのあとすぐに電車に乗って家の近所で買い物して帰宅。

着替えたあと、すぐに化粧を落としてまたパン。

 

 

 

コンポタは牛乳パックに入ったやつが安くなっていたもの。

 

そのあと、洗濯と軽く掃除をして眠かったのでカーテン閉めて電気消して本格的に昼寝した。昼寝っていうかもう完全な睡眠って感じ。

 

目が覚めたら18時だった。とりあえず本でも読もうと思って起き上がってみたけど眠くて目が半分ぐらいしか開かなくて、しばらく椅子に座ってボーっと過ごした。

 

 

めっちゃ喉が渇いていたので、冷蔵庫にあったこれを飲んだ。

 

寝ぼけながら家計簿をアプリに入力したりしてたらだんだん目が覚めて来て、おなかがすいて来たのでごはん。

 

 

歯医者の帰りに近所のスーパーで買っておいたお弁当。

カニクリームコロッケが大好物のわたくそです(๑´ڡ`๑)

ハンバーグはあんまり美味しくなかったけど、お弁当がこの金額で買えるのはありがたい。

 

ちょこっと本読んだりお風呂入ったりしてたらもう11時過ぎてて…

小腹がすいたので何か食べたい…

 

 

 

冷蔵庫にもやしが眠っていたのでもやしナムルを作って、冷凍の焼きおにぎりをチンして食べた。

 

 

この焼きおにぎり、トレーを切り離してそこにおにぎりを立ててレンジでチン出来てとっても便利。

最近、小腹がすいた時にお菓子を食べる事が多くて量を減らしたくて、こーいった物をお菓子代わりに食べようかなと思って買って来た。

冷凍だけど絶対お菓子やらチョコよりも、こっちの方が体には優しいと思う。

 

スーパーでは266円で売ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日本水産 大きな大きな焼きおにぎり

 

 

まぁいつもの事なのでわかってはいるけど、ほんとに休みはあっという間で悲しい。

そして明日の朝は最悪な気分で目覚めて、不機嫌を隠して出勤するんだ。

なのに寝たくない、眠たくない。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

でも早く寝ないと明日ますます不機嫌になってまう。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

-休日の記録, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.