スポンサーリンク

コットン使う意味ある?

へへーい。最近、街から中国人が消えたなーと思っているわたくそでーす´ω`)ノ

職場に来たメーカーさんとも話していたのだけど、ほんまに居なくなりましたよ。

完全に居ないって訳ではないけど、少なくなりました。

関空が機能しなくなると、大阪の経済に大きなダメージを受けると

ニュースで言っていたけど、これはまぁまぁ深刻かもしれんね。

ミナミなんて日頃はそこらじゅう中国人と

中国人が乗って来る観光バスだらけだったのに

両方ともだいぶ減ってるとメーカーさんも言ってました。

早く関空が元に戻ればいいですね。

 

 

コットンの話なんですけどね、化粧水とかを顔につける時に使うやつ。

職場に居るめちゃめちゃ綺麗な肌の持ち主が言っていたんですけど

「コットン使わへんよ~。とにかく肌を刺激するのが良くない

コットンの繊維と肌が擦れるから、コットンはあまり良くない。」

って言っていました。

手のひらを使ってそーっと肌に押し込むようにして化粧水をつけるらしいです。

 

わたくそも、化粧水をつける時はコットンを使え説は

化粧品メーカーの陰謀だろとずっと思っていたんです。

コットンを使うと、化粧水が減るのがめちゃくちゃ早いから。

最近では乳液までコットンを使ってつけろって言いだして

その時、この陰謀論は確信に変わりました。

 

コットンを使わずに化粧水をつけたら

コットンを使っている時の化粧水の量の半分以下の量で済みます。

そして、効果もまったく変わりません。

 

手で化粧水をつけたら、化粧水の栄養が全部手に染み込んでるなどと

バカげた事を言いますけど、コットンに染み込んでる量の方が凄いんですけど!

そやしコットンに染み込ますぐらいなら

手に栄養が染み込んでる方が手が綺麗になるしマシかなと思います。

 

 

 

今日は夜ごはん食べずにおやつだけ食べました。

 

 

賞味期限が迫っているヨーグルトと、昨日の残りの全粒粉のチョコビスケット。

 

 

今日、残り僅かなロキソニンを補充しておこうと思って

職場の近くのドラッグストアに行きました。

いつもそこでロキソニンを買うのですが…売ってなかった。

薬剤師さんが居なくなったとかなんとかで取り扱い出来なくなったのだそう。

薬剤師さんって人件費かかり過ぎるから辞めさせたんかな。

まぁそんな事情は知ったこっちゃないし、どうでもいいんやけど

ロキソニンがそこで買えなくなるのはちょっと不便だなぁ(๑•̆૩•̆)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

明日また天気悪そうだなぁ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【送料無料】日本製・撥水素材ローヒールバレエパンプス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました