台風21号アラフォー独女の休日。

大阪府にお住いのふむふむ。さんだよ~´ω`)ノ

今日は朝の8時に目が覚めて、興奮してしばらく眠れなかったけど

いつの間にか寝てました。

 

台風なのに電車で出かけて、寝てたら乗り過ごしてしまって

凄く遠くまで行ってしまって

帰れなくてわんわん泣いているというアホみたいな夢を見て目が覚めました。

時間は10時でした。

その時はまだ雨降ってなかったけど、しばらくして降り出した。

それでも全然大した事なくて、ベランダに出て洗濯出来るぐらい。

もちろん外には干してませんよ。

 

しばらくして大雨が降りだして、ベランダには出られないほどに。

風も強いけど、まぁこのままこんな感じの雨風のまま

台風は通過するのだろうと思ってました。

しばらくすると、空が明るくなって来て雨が小降りになったんです。

これってもしかして台風の目なの?と思って空を眺めてたら

だんだん風がヤバくなって来て、なんかいろんな物が飛び始めました。

近所の建物の屋上にある看板が割れて、破片が飛び散ったり

トタン屋根が剥がれて飛んで行ったり…

外を眺めるために、わたくそがへばりついていた窓もガタガタと揺れて

さすがにちょっと恐怖を感じました。

 

いま思えば、あの空が明るくなった直後が一番ヤバかったなと。

このタイミングで雨が降る向きが、それまでとまったく逆向きに変わったんです。

これが吹き返しというやつなのか?

よくわからんけど、風向きが変わる瞬間は

風が回っていろんな方向から吹いて来るからヤバイのかなーと。

 

台風が過ぎ去って、夜になってから外を眺めてみると

隣の隣の建物から向こうが一部真っ暗で

めちゃくちゃ違和感を感じて、近所のスーパーも開いていたし

買い物がてらパトロールへ行ってみました。

やっぱり停電になっているところが結構ありました。

わたくその家も、一番風が酷い時は電気がついたり消えたりしていたけど

なんとか耐えてくれたようです。

 

台風関連のTwitterの動画とかたくさん見たけど、大阪いろいろヤバそう。

明日は朝からちゃんと電車動くのかな。

わたくそは明日も休みなのですが、臨時で出勤してとか言われそうで怖い。

明日、出勤出来ない人がいませんように…

 

 

朝ごはん。

 

 

久しぶりにピザトーストにしてみた。

パックに入っているキャラメルラテは冷蔵庫で眠っていたもの。

節約のために、これからはこれを買うのは控えるつもり。

 

 

お昼ごはん。

 

 

ざるラーメン。これも久しぶりに買った。

 

 

茹でるだけなのに、こんなんで自炊したつもりになってます。

でも買い食いよりはマシだと思います。

 

おやつ。

 

 

 

お買い得品の高級そうなポッキー。

フツーに美味しい。

 

 

夜ごはん。

 

 

 

パトロールへ行った帰りに近所のスーパーでロールパンを購入。

2個で足りるかなーと思ったけど、なんか美味しくて4個も食べた。

かぼちゃのスープ、今日で2食目だったけどやっぱり美味しい。

 

 

夕方の空。

 

 

 

空が明るくなって来たなーと窓の外に目をやると、虹が出てた!

短くて少ししか見えないけど、この虹が

「台風終了~~~~オツカレー(*´∀`*)」

と台風の終わりを告げてくれているようで、なんかホッとした。

 

どうせそんな大したことないのにマスコミは騒ぎ過ぎやねんと

今回の台風を完全にナメくさっていたわたくそでしたが

ちょっと反省してます。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

自然の力って凄いなぁ。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. おすし より:

    こんばんわ!ゆっくり遡って読まさせて頂いておりここまで来ました~寝る前の楽しみです。もちろん最新話も同時に読んでますよ~!!(でも疲れた時は無理をなさらずに休んで下さいね?)

    この時の台風は記憶にありますね、うちの職場も停電して売り上げが酷かった(笑)隣の家の屋根が飛んで電線が切れたせいだったかな?

    そうそう。過去記事で休憩時間の件を読み、fmさんはちゃんと調べて存じていたのに
    6月30日の記事に、私はどや顔で「6時間8時間で休憩時間違うんですよ!」とかコメントをしてちょっと恥ずかしいです(*ノωノ)

    今日もお疲れ様でした、ゆっくりお休みくださいね。ではでは~

    • fmfm より:

      こんにちは〜
      過去記事たくさん読んでくださってありがとです(*´ω`*)
      私の勤務先の休憩時間は、明確なルールがないから特殊でややこしい。
      とにかく休憩取らせたいんだろうけど、だったらその分勤務時間減らしてって感じです笑

タイトルとURLをコピーしました