あったかグッズその②を買って来た

へーい。本日も家の中の寒さに耐えているわたくそでーす´ω`)ノ休みでーす。

暖房をつけない生活を始めてから1週間ぐらい経ったかな?

着こんでいるというのもあるけど、だいぶ慣れたように思います。

最初は、帰宅後~お風呂から出るまでと、朝出かけるまでの時間はつけてもOKというルールにしていたのですが、今は一切つけずになんとか耐えています。

しかしながら今日の朝、起きて一番に温度計を確認すると・・・

 

 

9℃!?

さ、さ、寒いーーーーーー((((;゚Д゚))))

これはふむふむ。邸では記録的な寒さです。寒すぎ!!!!!

でも暖房はつけません。顔も寒いので家の中だけどマスクを付けて自分の鼻息で暖を取っています。エコ過ぎ!

あと、着る毛布のフードをかぶって耳と首回りを寒さから守っています。

 

この寒さ(試練)を乗り越える事が出来たら、これから春まで暖房ナシでいけるんじゃないか?

 

だけど、寒くなるって聞いて、防寒グッズを急いで買い足しました。

 

 

裏起毛1分丈パンツ。またまたスリーコインズで買って来ましたこちらは300円。

毛糸のパンツはあったかそうだけど、ゴワゴワしそうだしコレにしました。

さっそく昨日の夜から履いているけど、あったかいのかどうか正直よくわかりません。

 

それよりも足先が冷たすぎて、さきほど靴下を1枚追加しました。

靴下3枚履いて、フットカバー履いて、その上からスリッパで合計5枚履いているけど足先は冷たいまま。ここだけはやっぱり文明の利器に頼らざるを得ないのかもしれん。

 

やっぱコレ買おうかな。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

温波式足温器 プレミアム足温器

 

冷え性のわたくそは夏前まで使えそうだし。

もうちょっとの我慢かもしれんけど、もう限界(限界が訪れるのが随分早いな!)

てことで、まさに今ポチったった(;^_^A

10時間使っても電気代わずか10円らしい。これなら何時間使っても電気代の請求が17,500円も来たりはしないだろう。

 

 

食べたもの

 

 

 

こちらは本日の朝ごはん。昨日の仕事帰りにスーパーで買って来た見切り品のメンチカツが朝からはキツかった。胸やけ半端ないです((+_+))

 

 

お昼ならいけるだろって思ったけど無理だった。もう歳だな。

頑張って食べたけど、1切れ捨てました。ごめんなさいm(__)m

福井で買って来たゴマ豆腐もあまり美味しくない。

現地で食べたらめっちゃ美味しかったのに、ほんとに同じものなのだろうか?

 

 

久々に食べたけど、こーいうのもけっこうキツイな。

もう若くないから食べるもの選ばなきゃいけないんだろうけど、食べたくなるんだよなー。

お菓子にしろなんにしろ、揚げ物はダメだという事をわからされた。

 

 

 

安かった(100円)から買って来たロールケーキ。

ちょっとでも節約する為に高いコンビニスイーツは控えめにして、こーいうので我慢するか、スイーツ自体食べる回数を減らすかのどっちかにしないと。

 

お弁当用のおかずを作った。

 

 

業務スーパーのさといも。もちろん中国製。

 

 

 

煮ました。

明日からのお弁当にこれを3~4個入れて、お弁当用の冷凍食品の節約。

まったく味見してないし、まだ食べてもいないから味は未確認。

めっちゃ不味かったりして( ´∀` )

 

 

夜ごはんは納豆腐だと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

明日から3連勤( ˘•ω•˘ )嫌ヤナー

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 



コメントを残す