何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

うちのSiriは優秀

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

暑くなったり寒くなったりと着る物に困りますね。

もう大丈夫だろうと思って

冬物を洗濯しまくったんですけど

若干後悔しております。

 

優秀なSiri

 

なんか最近、やたらとiPhoneのSiriが発動するんですよ。

勝手に発動してるみたいな書き方ですけど

単に自分の手がボタンにあたって

Siriを起動させてしまっているだけなんですけど…

 

昨日もiPhone片手にお風呂に入ろうとしたらSiriが発動。

 

ふ「呼んでないよ」

Siri「そうですか、何かお手伝いできることはありませんか?」

ふ「じゃあ何か唄って」

Siri「私は唄うよりも素敵な音楽をかけることのほうが得意です」

ふ「じゃあ音楽かけて」

 

こんな感じのやり取りをして流れて来た音楽がこちら↓

 

 

 

 

思わず「やるやん〜」とSiriに向かって言っている自分がいました。

この選曲は天才でしょ。

うちのSiri優秀やわ〜って思いました。

 

若い頃、波乗りにハマって海へ毎週末行っていたのですが

その道中の車でいつも聴いてました。

海といえばTUBEよりもサザン派でした。

TUBEも聴きましたけどやっぱサザンでした。

 

そして大切な人たちとの大切な思い出の曲でもある。

そーいう理由もあって

アタマの固い年寄りみたいな発言にはなるけど

「やっぱり昔は曲がいいなぁ」

と思ってしまいます。

昔の曲を聴き直す作業に追われて

最近の曲を聴く時間がありません。

なにごとも新しいものを取り入れていく柔軟さが大事なのはわかってるんですけどね。

でもあいみょんは好きですよ。

あいみょんの曲はどこか懐かしい感じがするんですよね。

だからわたくそ世代で好きな人も多いみたいです。

 

最近、昔を思い出して感慨深くなることが多くて・・・

歳ですかね?(((*≧艸≦)

 

 

 

(追記:最初に貼った動画が、Premiumしか閲覧出来ないとコメントにてご指摘いただき、Bank Bandバージョンに差し替えさせていただきました)

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

うしろばっか見てないで前を向いて歩いていけるようがんばろ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

-良い曲, 記憶の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.