スポンサーリンク

43歳のBBAが化粧水使うのやめてみた

 

わたくそでーす´ω`)ノ

節約のため、化粧品にお金をかけることを

数年前からやめています。

 

「おい!オバハン、女子力は大丈夫か?」

という野次があちこちから飛んできそうですが

そんなもんはとっくの昔にねぇんだよ!!

 

高い化粧品は金の無駄?

 

実家に泊まったときに

母が使っている「ちふれ」を使わせてもらった日から

資○堂の基礎化粧品をすべて使いきったあと、ちふれに変えました。

めちゃめちゃ安いですから経済的です。

そしてこう言ってはなんだけど

効果は資生○と大して変わらないです。

これは○生堂のものがダメとかそういうわけではなく

高いものを使っても意味はないということです。

というようなことをメンタリストDaiGoさんが

You Tubeで言っておられました。

 

 

お肌のお手入れに必要なのは

①日焼け対策

②保湿

これだけだそうです。

 

化粧水は不要なのか?

 

そして比較的新しい動画では

化粧水はいらないんじゃね?とも言っておられます。

 

 

この動画を見て、使っていたちふれ化粧水を

使い切ったタイミングで

化粧水をやめてみることにしました。

ちなみにちょっと前に美容液の使用もやめていて

現在のお手入れグッズはこちら↓

 

 

左からちふれの乳液、無印良品のホホバオイル、ANESSAの日焼け止めです。

保湿に関しては乳液かホホバオイルの

どちらかだけでも良さそうな気もするのですが

ホホバオイルは全身に使えるので基本的には体用。

乾燥の酷い冬場は顔にも使用するという感じです。

ちなみに洗顔は夜はメイク落としのみで

朝はぬるま湯でちゃちゃーっと流すだけという

なんとも不潔な感じではありますが

そもそも現代人は洗いすぎ説もあるので

顔に関しては洗うのをやめていますが

とくになんの支障もありません。

化粧水をやめて2週間ほどが経過しましたが

こちらもなんの問題もありません。

化粧水をやめることによって

コットンもいらなくなったので

節約の手助けになって最高じゃないですか。

あとめんどくさい工程が1個減って

時間の節約にもなりました。

こんな感じで無意味なものはどんどんやめていきたい。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

こんなお得な情報、もっと早くに知りたかったよ。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました