スポンサーリンク

選挙行って来た

投票日当日は台風で大雨なので選挙は行かない!

と声を大にしてここで宣言したけど、気が変わったので行って来ました。

前日の夜に、なんとなく行こうという気になった。

 

それでも”起きれたら行く”という程度の弱い気持ち。

起きれたらでいいよと自分で自分に逃げ道を作ってあげた。

 

なんで行こうと思ったかというと、前日、職場の22歳ぐらいの子が

「明日、仕事前に選挙も行かなきゃなので早起きしないとなんです」

って言っているのを聞いて、少し恥ずかしい気持ちになったんですね。

台風で雨で仕事だから選挙に行かないとか言っている40歳。

どう考えても大人気なさすぎやろ!という事で行く気になったのです。

 

起きれたら~と言いつつも、目覚ましもしっかりセットして

二度寝する事もなく、起きて着替えだけして頭ボサボサのまま

化粧もせず、雨の中行って来た。

 

投票所に人はまばらだったけど、投票率ってどれぐらいだったんだろ。

 

 

政治家なんて誰がなったって、わたくその生活が良くなる訳でもないし

選挙なんてどーでもええわ。行く意味ナシ!と若い頃は思っていた。

だけど、それとこれとは話が別。

自分の生活が良くならないのは政治のせいではなくて、自分のせいだ。

と、少しは大人な?発想が出来るようになった40歳であります。

 

 

それにしても、毎日夜は眠くて仕方ない。

昨日も眠くて、ブログを書く気力もなく布団を敷いて横になった。

電気を消す力すらも残っていなかったのか、電気つけっぱで朝まで寝てた。

そして今もブログを書きながら、ちょっとだけと横になっていたら寝てた。

 

この歳になると、仕事以外は何も出来なくなるんだな。

仕事を終えて、家に帰ったら明日の仕事に備えて寝るだけ。

最近ブログを書くのすらきつくなって来ている( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

寝ずに仕事に行くなんてもう出来ないんだろうな。

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました