スポンサーリンク

元彼が夢に出て来た

元彼と言っても、めちゃくちゃ若い頃にお付き合いしていた人です。

このブログにも書いた事があるのだけど、去年亡くなっちゃったんです。

最後に連絡が来たのは…4~5年前ぐらい。

 

今はこんなとこで働いて、こんな仕事してるよ~という現状報告だった。

懐かしい話や、共通の友人の話で盛り上がって電話を切ったのだけど

その数年後に亡くなってしまった。

 

まだ若かったし、めちゃくちゃショックだった。

会う事はなくても、どこかで元気に生きていてくれれば

それだけでいい、と思っていたのに亡くなってしまった。

 

その元彼の事を、たまに思い出して懐かしんだりするのですが

この間、夢に出て来ました。

「なぁ、メールアドレス変えたやろ?」と、元彼が言っている夢だった。

「変えた変えたーごめんー。」とわたくそは答えていた。

 

目が覚めて考えてみた。その元カレから最後に連絡があったあと

わたくそはメールアドレスを変えたかもしれないという事を思い出した。

 

もうだいぶ前の事だから、どのタイミングで変えたのか

正確には覚えていないのだけど、アドレスを変えたのは事実。

もしかして、メールくれてたのかなぁと都合のいい事を考えたりしてしまった。

メールしたけど、送信できなかったって事を夢で言いに来てくれたのかもしれんと。

 

 

この元彼の事が凄く好きで、ずっと忘れられなかった。

この人と別れたあと、この人ほど好きになれる人は現れなかった。

忘れなきゃいけないと思いつつ

ぜんぜん忘れられなかったし今でもこうやって思い出す。

 

生涯で、本気で好きになれる人って一人か二人しかいないとは聞いた事があったけど

まさしくこの事なんだなーと40歳になって思う。

 

出会うのが早すぎた、自分がもっと精神的に大人になってから出会っていれば

もっと大切に出来た、そしたら別れずに済んだかも!って後悔ばっかりしてたけど

そんな問題でもなくて、ただ単純に一生を共にするほどの縁が

この元彼とはなかったって事なんだろう。

だけど、自分の人生の時間の中に、この人が居てくれて良かったって思う。

 

めっちゃキモイかもしれんけど、こうやってたまに夢に出て来てくれたら嬉しい笑

とってもエモい気持ちになるけど、それだけで支えになってたりする。

 

 

 

数日前の夜ごはん。

 

 

すき焼き定食が食べたくなって、ひとりかごの屋。

すき屋とかのすき焼き定食で良かったんだろうけど

家から一番近いのがかごの屋なので。

それでも自転車で20分ぐらいかかる場所にあるのだけど…

今度は家で自分ですき焼きしようかなって一瞬思ったけど無理だな。

どう考えても材料が余る。

次回はお弁当屋さんのすき焼き弁当で我慢しよう。

それでもじゅうぶん贅沢やけど。

 

 

あとそれと、今日の天気予報を見て選挙はやっぱり行かへんわと思った。

日曜日、台風の影響で大雨やし仕事やし無理かな(ヾノ・∀・`)

ほんとは行きたいんやけどな。

 

 

 

メールアドレスを変えた…というキーワードで思い出した事があるけど

それはまたの機会にでも書こうと思う。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました