スポンサーリンク

いきなりステーキ行って来た

昨日は仕事が終わってからお友達といきなりステーキに行って来た。

いきなりステーキってみなたまはご存知ですか?

わたくそは最近まで知らなかった。

立ち食いなので、リーズナブルな価格でステーキが食べられる!

というイメージだったけど、どうなんだろう?(´・ω・`)

高級なステーキを食べに行った事がないのでわからん!

 

ちなみにわたくそが食べたのは

 

 

 

ヒレステーキ200g。

お肉だけで1,800円(税抜)ライスとサラダのセットが350円。合わせて2,150円。

わたくそにとっては贅沢な夜ごはんだけど、ステーキにしては安い方なのかな?

よくわからんけど、けっこう美味しかった!

わたくそ、あまりお肉がたくさん食べられないので

このお肉の塊を見た瞬間、”食べきれるかな?”と思ったけど

ペロリと食べられるほどにあっさりとしたお肉で食べやすかった。

 

 

飛騨牛ヒレステーキ150g×2枚(計300g)

 

 

 

お肉をたくさん食べるコツは、ソースを使わない事。これに尽きる。

焼肉なら、焼肉のタレをつけない事。

今回のステーキはひたすら塩で食べて、少しだけマスタードを使った。

焼肉なら塩かレモン。牛タン以外のお肉もそれだけで食べる。

そうすれば、お肉がたくさん食べられる。

焼肉のたれは、油が入っているからなのか?

脂っこい物に油をつけて食べれば、そりゃ胸やけするわって事なんだと思う。

ステーキソースに油成分は入ってなさそうだけど…味が濃いからかな?

 

 

そして、本日はお休み。

 

 

お昼に焼きめしを大量に作って…

 

 

 

夜も焼きめし!満腹コース!

自分で作ったごはんが、旨いのか不味いのかがよくわからない。

不味くはないけど、旨くもないという感じかなぁ。

 

 

今日、大量の焼きめしを作っている時に

大きなフライパンが欲しいと思った。

大きなフライパンは収納場所に困るからと思って小さめを買って

収納面では良かったけど、総合的に見たら失敗だったと思う。

一人だしたくさん作る事もないし、小さい方が軽くて便利と思っていたけど

今日みたいに2食分をまとめて作ればラクだという事に気付いた。

今日は小さいフライパンで無理矢理作ったから、うまく混ぜられず焦げてしまった。

大きなフライパン買おうかな…収納するところを確保しないと…

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも押してくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました