スポンサーリンク

いい歳して貯金ゼロの独身

お金の管理がずさんなわたくそだよー´ω`)ノ

一応、家計簿アプリで支出は記録してあります。

しかしながら、それすら見直さないので記録する意味あるのか?

 

と最近思い始めているわたくそなのです。

 

あるサイトで、いい歳して貯金ゼロの独身の人、集合!というトピがあって

それを見て自分の事だなと思い、内容をメモ&それについての自分の考えを

ノートに書いていたので、みなたまにも紹介しようと思う。

 

 

 

意見1

アラフォーなら結婚に逃げられる可能性も薄い。

今はいいかもしれないけど10年後、20年後

今のように働けなくなったらどうするのですか?

答え:知らねーよ!!

 

 

意見2

アラフォーで貯金ゼロ、親の財産を期待できない人って将来どうするの?

答え:知らねーよ!!

 

 

意見3

将来の生活保護予備軍

答え:だから何?それが何?

 

 

意見4

いい歳して貯金ゼロの独身女性

正直友達だったら特に何も思わないかもしれないけど

身内だったらかなり警戒するわ。

答え:でしょうねー。でも、身内はいませんので心配ご無用。

 

 

意見5

今は貯金ゼロだけど将来的にはこのようにして生活するつもりです。

みたいな計画性のある人がいないのが怖い。

答え:その計画性があれば貯金ゼロではないだろう。

 

 

 

そもそもは、貯金のない人が語り合うトピのはずなのに

自分より底辺を見て優越感に浸りたい上から目線のクソが説教をしに来ている。

もっともな意見かもしれないけど、場違いなんだよ!

貯金ない者同士、傷を舐め合う場なんだよ!

 

 

確かに貯金はしなきゃいけないなぁとは思うし

貯金がないのは将来とても不安だけど

貯金に命かけたような生活は、ちょっと違うなぁと最近思い始めている。

ある程度は、欲しい物も買いたいし美容にお金もかけたい。

ヨレヨレのTシャツと寝巻のようなゴムのズボンを毎日着ているような

みすぼらしい小汚いおばさんにはなりたくないし

今を楽しみたいと思うわたくそである。

 

 


 

夜ごはん

 

 

 

今日はトマトと納豆だけの少食に見せかけて・・・

 

 

 

 

食パンが残っているのでマヨパンにして食べた。

ほんとは2枚食べようと思っていたけど1枚にしといた。

 

 

 

 

7/9の体重 55.1㌔

7/9の支出 351円

 

 

 

 

 

 

わたくその場合、ある程度の貯金が貯まっても

仕事を辞めてしまって、無職期間の生活費に消えてしまうだけだし。

必死に貯めてもあまり意味がないような気がする。

でも、ちょっとずつは貯めようとも思うし、お昼ごはんを外で食べたり

毎日、コンビニで飲み物を買うような無駄な事はなるべくしないようにしている。

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. ぴんこ より:

    ふむふむさんの考え方すきですよおたがいがんばりましょうね私もアラフォー独女です

    • fmfm より:

      アラホーにもなって、こんな考え方でいいのか?と思う事も多いですが
      共感していただいて嬉しいです。頑張りましょう~♪

タイトルとURLをコピーしました