スポンサーリンク

潔癖症

こう見えてわたくそは、そこそこ潔癖症です。

職場のトイレで並んでいる時に、人がどんな風に手を洗っているのかを見て

暇をつぶします。

 

別に珍しくないんですけどね、片方の手でバッグや荷物を持って

残った手の方だけをちょちょいと洗う人。

しかも洗い方は指先にちょっとだけ水をかけているだけ。

そして、その指先に付いた少量の水で髪の毛の乱れを直す。

 

なんていうかもう・・・何がしたいの?って思う。

手を洗っているのか、髪をセットしているのか。

ほんまに気持ち悪いです。見ててゾッとする。

 

そんな奴おるの!?って思われるかもしれないけど

3日に1回ぐらいの割合で見ますし、職場の人にその事を話すと

おるおるーー!と言っていたので、結構いるんだと思う。

 

 

この間の飲み会に行った時の事。

店全体が座敷のようなお店だった。

入口ですぐに靴を脱がされる店。下駄箱みたいなのがあって鍵が付いている。

何が嫌ってすべてが嫌だ。

まず靴を脱ぐこと。なんか床がベタベタしてるし。

そして、下駄箱の鍵を持って行って

それをご飯を並べるテーブルとかに置かなあかん。

あと、絶対こーいうお店ではトイレに行きたくないし行かない。

みんなが履いたスリッパ履かなあかんやろ。

あああーーーー気持ち悪いーーーー。

 

 

最近、歯医者にも行き始めたけどその歯医者を何で選んだって

 

”靴を脱がなくてもいい”

 

というところ。それだけが理由ではないけど、決め手にはなった。

 

検診で行く病院とかも、それで選ぶかも。

検尿とかでトイレに行くと想定して・・・

うわぁぁぁぁぁ!あのスリッパ絶対に無理!しかも病院やし尚更無理!

 

去年、検診で行ったレディースクリニックは

靴を脱がなくてもいいところだったから、今年もあそこに行こう。

 

整骨院に通っていた時があったけど、靴を脱いで共用のスリッパを履くのが

苦痛でしかたなかった。そのスリッパを履いた足で

自分が履いて来た靴をまた履くのが気持ち悪くて仕方ない。

なのでいつも裸足でビーサンを履いて整骨院まで行って

帰って来たら風呂場までハイハイして、石鹸で足をゴシゴシ洗っていた。

 

つま先が出ているサンダルがあまり好きじゃないのも足が汚くなるから。

履く時もあるけど、帰宅した時は風呂場までハイハイだ。

それが面倒だからあまり履かなくなった。

 

 

外に出ると気持ち悪い物だらけだから、やっぱり引きこもり最高だと思う。

ハッキリ言って、電車の吊革どころか座席も気持ち悪いし。

券売機にあまり用はないけど、あのタッチパネルも相当汚いと思う。

 

 

 

夜ごはん

 

 

 

今日も同じ。

ネギの賞味期限が切れているけどまだ残っている。冷凍した。

今日もおやつは食べなかった。

体調はいいような気がする。

 

 

 

6/30の支出 810円

6/30の体重 55.4㌔

 

 

体重、減ったと思ってたけど全然減ってないなぁ笑

 

うわ!明日から週末かぁ~最悪やぁ~

くそリア充どものせいで変な時間に電車が混むから、週末は通勤が苦痛。

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

 

今日も見に来てくれてありがとござました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. るぅ より:

    お疲れ様でした。

    もしかして、よその人が
    握ったおにぎりは
    食べられない派かな?

    • fmfm より:

      お疲れ様です~´ω`)ノ
      よその人が握ったおにぎり…
      出来れば食べたくない派です笑
      ラップとかで握ってくれてたらいいんですけどね~

  2. やまこ より:

    おお、立派な潔癖症ですね。わたしの日常など見られたら絶句されるだろうなぁ。お互い住み分ければいいよね、とは思うんですけど、潔癖症だと地震やなんかの時にものすごくストレスだろうと思います。こんなわたしでも風呂入れない洗濯できないアタマ洗えないなど恐怖ですもの。どれだけ恐ろしい仮設トイレでしょうか。うう。

    • fmfm より:

      地震やなんかの時にストレス・・・ほんとそうですよね。
      考えた事もなかったけど。
      入ったものの、何も出来ずに出て来たトイレは過去に何個もあります。
      仮設トイレは厳しいですね。
      花火大会とか行きたくないですもん笑

タイトルとURLをコピーしました