スポンサーリンク

なつ菓子パン(懐かしい菓子パン)

 

わたくそでーす´ω`)ノ

自分にとっては昔なつかしのパン!(昔懐菓子パン)

という感じなのですが

今でも普通に売っているパンの話です。

 

20年以上も売られ続けているということは

どんな世代にも人気ということですよね。

昔よく食べたなぁと懐かしくなって食べてみたら

その美味しさにハマってしまって、最近ちょくちょく食べてます。

 

ヤマザキパンのホワイトデニッシュショコラ

 

 

これよく食べました。

ふわふわのパン生地の中に挟まれている板チョコの、パリパリとした食感がなんとも言えない旨さです。

夏場はチョコが溶けてパリパリ感が激減するので、冷蔵庫に入れて冷やしてます。

たまにこのミニサイズの3個入を見かけますが、3個いっきに食べてしまいます。

 

神戸屋のサンミー

 

 

これは中学生のときの思い出のパンです。

お弁当を持っていかない日に、校内でパンを買えるのですが

銘柄の指定は不可で、数量しか注文できないんですよ。

 

ランチにパンが必要な人は、ふむふむは2個いります(^_^)/

という感じで、自己申告制で各クラスごとにその日の朝にまとめて注文する。

で、ランチの時間にパンが運ばれて来るのですが

内容は届いてからのお楽しみ〜みたいな感じでした。

その中にサンミーが入っていたら当たりでした。

サンミーは人気で、黒糖パンというパンが入っていたら

みんなテンションだだ下がりでした(((*≧艸≦)

懐かしいなぁ〜。

 

 

サンミーもこのミニサイズをたまに見かけます。

こちらは4個入。

もちろんいっきに食べてしまいます。

 

 

あとミルクフランス味というのが売ってました。

これも美味しいです。

サンミーのパンの生地の食感が、パンっぽくなくて好きです。

昔はパンの生地が、もうちょっとクッキーっぽかったようか気がするんですけど…

気のせいですかね?

 

体によろしくないのはわかっているのに

菓子パン、お菓子、デザート系はついつい買って食べてしまいます。

値段も高いし、お金使って不健康になるってコスパ悪すぎですよね^^;

なるべく控えよう〜とは思うけど難しい。

意志も弱ければ自分にも甘いダメ人間なのです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

今日はどんなおやつを食べよかな〜←ぜんぜん反省してない。

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました