歯医者に行って来たよ

二日ほど前に奥歯の銀の詰め物が取れてしまったため

今日は歯医者さんへ行って来た。

いつもなら寝ている時間である9時に行った。

 

8時45分ぐらいに家を出たのだけど

近所の商店街のお店などは、まだOPEN前で

なんだかすがすがしい気持ちで歯医者へ向かった。

こんなに早い時間に家を出る事ってめったにないから。

 

 

ちなみに取れた詰め物↓

 

 

 

これを握りしめて歯医者へと向かった。

 

初めて行く歯医者だったので、問診から始まりレントゲン。

歯の状態を見て、なんと詰め物が取れた歯が虫歯になっていると言われた(゚д゚)!

 

「虫歯を取りますので、麻酔して削って行きます。

虫歯が神経の近くまで行っている場合は神経を抜く治療もしなければいけません。」

 

 

3年ぶりに行った歯医者でいきなり麻酔かああぁぁぁ怖いよぉぉぉ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

 

と思ったけど、麻酔はそんなに痛くはなかった。

 

虫歯は奥深くはなかったようで、神経温存でまた銀歯をかぶせるようです。

とりあえず今日は虫歯を取るところで終了。

握りしめて行った、取れた銀の詰め物は用なしだったわ笑

 

 

次回の予約を取って帰ろうと思ったけど、都合が合わず…

次のシフト見てから考えて予約します(´・ω・`)

 

 

 

さすがに歯石もたまっているようで、それを取る治療もしなければいけない。

やっぱり3年も歯医者に行かないのは良くない。

 

 

取れた詰め物がめっちゃ臭かったんだけど虫歯のせいだったんだな。

フロスをしていると、その歯のところだけ臭くてずっと気になっていた。

3年前に行った歯医者で、その事を話したら大丈夫と言われたけど

実はそのころから虫歯だったんじゃないのだろうか・・・。

詰め物をしている歯の状態って、詰め物を取らないとわからないの?

レントゲンで虫歯になってるってわからんもんなのかな?

 

詰め物している歯がいっぱいあるから全部見てもらいたい気持ちになった。

 

 

 

朝ごはんも食べずに歯医者に行ったので、帰りに美味しいパン屋さんに寄った。

 

 

 

贅沢な朝ごはんだー。

 

 

時間をちょっと開けてから、塩パン。

表面がカリカリ中はふんわりで程よく塩がきいていて、めっちゃ美味しい。

これはまた食べたくなる。

 

 

 

おやつに黒わらび餅。またこれ貰った笑

 

 

 

 

お昼は皿うどんとトマト。

 

 

 

夜ごはんはもちろん納豆。帰りにネギと辛子も買って来た。

におわなっとうには辛子が付いていないのだ。

玉子を入れるのがおすすめのようだが、新鮮なたまごがないから

ネギと辛子と納豆付属のタレで食べてみることに…

 

辛子を入れ過ぎたのか、ネギのせいなのかわからないけど辛い!

 

 

 

 

という事で、マヨネーズを投入!安定の味!

 

今日はスーパーでにおわなっとうが68円で売っていた。

安いので、2セット買っておいた。

におわなキムチは売っていなかった。

近所ではミニサイズのにおわなキムチしか手に入らない事がわかって残念だ。

今、冷蔵庫にある玉子を消費して新鮮な玉子を買って来た時には

玉子納豆も試してみようと思っているけど

今のところ、自分的には納豆キムチが一番うまいと感じている。

 

 

今日は寝ているか食べているかの一日だった。

明日から4日間また労働だぁ(´・ω・`)イヤダナァ

 

 

 

6/24の支出 5,079円

6/24の体重 55.3㌔

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

 

歯は大切にしましょう~(/・ω・)/

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

納豆キナーゼ  60粒

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました