スポンサーリンク

10ヵ月美容院に行っていない

病院じゃないよ、美容院。

今時は”サロン”とでも言うのか?オシャレな響きだな。

そのサロンに前回行ったのは去年の8月の事じゃった。

 

節約というのもあるけど、髪の毛をいじるのは時間がかかって面倒だ。

時間がかかるだけに休みの日にしか行けないし。

貴重な休みを髪の毛いじりの為に使うなんて!

ワシは家で心行くまでゴロゴロうだうだしていたいのだ。

 

でもさすがにどうにもこうにも髪の毛がおさまらない。

素直な髪質なら2年切らなくても平気だったりするのだろうが

わたくその髪の毛はくせ毛で、この時期はえらいこっちゃだ。

 

この時期は毎年必ず、髪を切りたいと思うし

毎年必ず髪を切っている。

切ればおさまるわけではないけど、なんとなく気分的に。

トリートメントもしとけば少しはマシかなーみたいな。

 

 

ということで、今日は休みだし意を決して、サロンに行く事にした。

行きつけの美容院で予約をしようと思い

ネットでホットペッパービューティーを見たけど…

 

担当の美容師さんが休みだった(´・ω・`)

 

一瞬でやる気がなくなった。

別に担当の人じゃなくてもいいのかもしれんけど

髪型の好みが合わなかったりして、気に入らない髪型になったらめんどくさいし

悩むぐらいなら行かない方がマシだ。

 

ということで、モワモワの髪の毛でもうしばらく耐える。

次の休みは予定があるし、いつ行けることやら…

行ける頃には梅雨が明けとるかもしれんのー。

 

 

ということで、予定を変更して乳液を買いに行った。

 

 

これ、7,000円ぐらいするんやけど、3プッシュで1回分らしい。

1回で3プッシュも使ったらすぐになくなってまうやん!

化粧品ってなんでこんなに高いの~?

化粧水はもうちょっと安かったのに、乳液って高いねんな(´・ω・`)

今後、同じシリーズの美容液も買い足そうと思ってたけどやめとこ。

 

詰め替え用があるの知らなかったけど、中身がちょっと少ない。

 

【資生堂ベネフィーク】エマルジョンII 130ml リフィル

 

 

ついでにユニクロにも行った。

 

カップ付きのチューブトップを買いたくて行ったのに

無駄なものまで買ってしまった。

 

 

 

 

この季節になんでブーツやねん!って自分でもツッコミたくなるけど

2年ぐらい前からサイドゴアブーツが欲しくて

なかなかこれというものに出会えなかったんやけど

何故かこの梅雨の時期に見つけてしまった。

しかも、売り場にはこれ1個しかなかったのにサイズはちょうど良くて

値段も1,990円とお安くなっていた。ただの売れ残りやろな。

 

 

梅雨やし雨降ってる日に履けるかなと思ったけど、さすがに暑いかな。

あと、夏の服に合わないよな。

 

 

 

ドラッグストアにも行ってこれも買って来た↓

 

 

最近、朝も時間がある時はパックするから減りが早い。

 

てか、このシートマスクなかなか良いのでオススメ。

前に使ってたやつよりしっとり潤うのでリピートした。

値段はドラッグストアで1,480円。

夜だけなら1ヵ月はもつ。

 

 

Amazonの方が安いけど、送料がかかるのかな?

プライム会員だと送料がかからないので、こっちの方がお得だな。

今度からAmazonで買おうかな。

 

肌美精 オールインワンマスク 42枚

 

 

 

 

 

 

そんな感じで散財しまくった1日でした。

6/9の支出 14,453円

 

今月はお出かけもするから、出費がかさむなぁ…

仕事頑張ろ。

 

 

6/9の体重 55.2㌔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~ばばい

 

 

 

 

今日も来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました