何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

30年ぶりぐらいにブランコに乗ってみたら…

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

わたくその職場ではコロナも落ち着いて

決められた休みを

シフトどおりに休めるようになってきました。

休みをちゃんと休めるって

ありがたいことです。

 

とは言うものの

わたくそに休みを与えても

まったくもって有意義には使いません。

ただひたすらに家でダラダラとしているだけです。

しかしながら、買い物ついでに散歩をしてみたりもします。

1万歩も歩きませんけど。

 

家の近所を散歩

 

普段は仕事で立ちっぱなしだし

けっこうウロウロ歩き回るので

仕事の日はだいたい1万歩ぐらいは歩いていて

そこまで自分が運動不足だとは思っていないし

休みの日に体を動かすべき!

などとはさほど思いません。

むしろ休みの日は動かないほうがいいんじゃね?

ぐらいに思っています。

 

でもまぁ気が向いたら気分転換に

買い物がてら近所を散歩したりもします。

 

 

こちらは近所の神社。

椅子があったので座ってボーッとしようと思ったけど

虫が飛んで来て邪魔されて

気が散ってまったくボーッと出来なかったので

そそくさと移動=3

 

ブランコに乗ってみた

 

 

しばらく歩くと公園が…

誰もいなかったのでブランコに乗ってみました。

 

大人になってブランコに乗ったことあります?

最初は懐かしくて楽しくて

「うへぇ〜楽しい〜〜」

と言いながら思いっきり漕いで遊んでいたのですが

すぐに気持ち悪くなりました。

胸焼けして胃がムカムカして

しばらくその場から動けなかったです。

 

ブランコに乗ったら気持ち悪くなった

という話を2人にしてみたら

「子供を生んだぐらいからブランコに酔うようになった」

と2人ともが言ってました。

 

普通は自分の子供とブランコに乗ったりして気付くんだな。

自分は子供を生んでいないから

大人がブランコに酔うことを45歳になるまで気付けなかったのか。

 

衝撃的な事実に気付いて

いろいろとショックではありましたが

ちょっとした発見でした。

 

だけどどういう原理で気持ち悪くなるのだろう?

三半規管の関係なのかな。

体のどこかしらが老化&劣化していることで

起こる現象なんでしょうね。

 

てことは、やっぱり遊園地の乗り物とかも

気持ち悪くなるんだろうか?

それ以前に恐怖で乗れないけどな。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

懲りずにまたブランコに乗りに行こう(* >ω<)=3

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

-休日の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.