何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

仕事辞めたい病

投稿日:

今のバイト先、働きやすくてそこそこ気に入っている。

よっぽどの事が無い限りは辞めるつもりもない。

だけど時折、辞めたい病が発病する。

 

どうしてなのだろう?

今日は辞めたいというよりも、勤務日数を少しでも減らしたい。

そんなような事ばかり考えていた。

 

たまたま友人が、今の仕事の日数を減らして

減らした分は、もうちょっと割のいいバイトをする

という話をしていたせいもあるかもしれない。

 

バイト先が暇だったから、こんな事ばかり考えてしまうというのもあるかもしれん。

あともうひとつ理由として考えられるのは、ギチギチのシフト。

休みが少ないと荒んで来ると昨日も書いた。

 

 

友人の言う割のいいバイトというのは夜のお仕事だ。

確かに時給は今の時給の3倍ぐらいになるし、割はいい。

友人が行ってみて良かったら、誘うわって言ってくれているけど…

出来ない。というかやりたくないなぁー。

週に1回ぐらいだったら…とか考えるけどあまり気が乗らない。

 

そんなような事を考えていたら、今日が月曜だという事に気付く。

 

そうだ!タウンワークを見てみよう!

 

月曜日は求人情報が更新される日(多分)なので

週初めはよく見ているけど、転職めんどくせーとなってそっとブラウザを閉じる。

今日もそうだった。

今日はとくに、魅力的な求人が無さ過ぎて途中で見るのが嫌になるぐらい

ショボすぎる求人しかなかった。

もうちょっと勤務地の範囲を広げてみればいいんだろうけど笑

 

てか転職活動がめんどくさい。

そんなに問題がある職場でもないし、やっぱり今のままでいいわ。

 

 

賃貸情報も見てみた

 

求人情報と賃貸情報、この2つはセットでチェックしている。

賃貸情報も求人情報と同じく

引っ越しめんどくせーとなって、そっとブラウザを閉じる。

というか今、住んでいる部屋はそこそこ満足しているし

賃貸情報を見ても、ここより良さそうな物件がない笑

 

でも、どちらも見ていてワクワクする。

刺激や変化のようなものが欲しいのかな?

 

 

 

部屋はともかく、仕事に関してはもうちょっとどうにかしたい。

 

 

 

もやしあんかけ風

 

夜ごはんは、もやしのあんかけ風。

ちょっと前に、コンビニで買った物ばかり食べていた時期があって

その時にコメントで野菜不足ですね

という指摘をされた事があったけど、今は逆に野菜ばかりだ。

バランス良く食べる事が出来ないわたくそである。

 

おやつは昨日と同じなので省略する。

 

 

 

6/5の支出 3,908円

6/6の体重 55.8㌔

 

 

支出はamazonで買った本代。

今日はメイク落としも届いたけど、正確な値段を調べるのがめんどくさいから

明日の支出にする。

 

 

明日は朝早いから、今から歯磨きしてすぐに寝ないと💦

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

-お金の記録, 支出, 食べたもの記録
-, , ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.