たけのこを貰った

今日はネイルとまつエクのために朝7時半に起床。

仕事でもこんな早起きしないわ~と思いながら朝ごはんの準備。

もちろん昨日タダで貰った食パンを食べるのだよ。

 

 

朝食

 

5枚切りで分厚いので、1枚だけにしておいた。

 

ネイルとまつエクが終わって、業スーやらドラッグストアやら100均やら

あちこちでお買い物。お米も買って、フルグラも買って、無料の水ももらって

今日は重たい物ばかりで疲れた。

 

ウロウロしていたら血圧計とか、いろいろ計る機械が置いてあった。

 

血圧と血管年齢

 

血圧と、血管年齢の機械があいていたので計測してみた。

血管年齢36歳でBランク。うんうん、健康。

血圧も問題なさそうだし。

 

 

帰って昼食の準備。

 

カニクリームコロッケ

 

スーパーで見てしまって買わずにいられなかった。

変な食い合わせだけど、食パンと一緒に。

食パンがあと3枚もあるんだけど、どうしよう。

仕事の日に朝から食パンを焼いている時間がない。

不味いから食パンとお米の冷凍はしたくない。

頑張って朝に食べるか、夜ごはんにするかしかないなー。

 

 

たけのこの天ぷら

 

今日は知り合いからたけのこが届いたので、この家で初の揚げ物をした!

たけのこの天ぷらがめちゃくちゃ美味しかったので…

 

 

たけのこの天ぷら

 

食べ過ぎてしまった。

 

 

美味しかったけど、揚げ物はやっぱり片付けと掃除が大変だ。

 

 

油の残りは使いまわす為に、漏斗(ジョウゴ)にキッチンペーパーをしいてこして

入れ物に入れてラップして冷蔵庫で保管。

これが正しい保管方法なのかどうかわからないけどやっといた。

めんどくさい、捨てたいというのが本音だけどもったいないから。

 

 

今日、これ買っておいてよかった。

 

狭いキッチン

 

 

最近、お肉を焼いて食べたりするし、ニオイが気になっていたから買ったけど

こんな早くに役に立つとは思わなかった。

 

関係ないけどキッチンがめっちゃくちゃ狭いのが悩みの一つです。

IHと流しの間が、このクリーナー1本分の幅しかないので

何も置けないし、野菜を切ったりする時に不便。

取柄は掃除が楽だということだけ。

 

 

 

 

5/29の支出 15,227円

5/296の体重 56.3㌔

 

 

いつも食前に量るからわからなかったけど

食後だとこんなに体重が違うんだな(-_-;)

 

 

 

 

明日から4連勤だーおやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

( ˘ω˘)zzz

 

 

 

 

今日も1日お疲れ様でしたーありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました