電気代がヤバ過ぎるので暖房を自主規制

2019年4月12日

へーーーい。寒いのがとっても嫌いなわたくそでーす´ω`)ノ

どうしてこんなに冬って寒いの?大阪でこんだけ寒いと思っているぐらいなので

雪が降る地域には絶対に住めない。

 

そして調子に乗って暖房をつけまくってたら電気代がなんと…

 

 

 

17,542円!!!!!!!

 

 

電気代で破産するわぁ(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

オール電化でガス代がかからないとは言え、光熱費でこれはちょっと高いよなぁ。節約もクソもあらへん。

この部屋の備え付けのエアコンが古すぎるのが悪いんだ!(←人のせいにするな)

 

 

暖房費を節約しなければ!と反省したわたくそが取った行動とは!!!!

 

UNIQLOに行って買って来た。

 

 

ちょっとわかりづらいのですが、ウルトラライトダウンのベストと、ヒートテックの靴下。

ヒートテックの靴下は200円安くなっていた。

 

 

柄がイマイチだけど、まぁ家の中で履くだけなのでなんでもいい。

 

ひざ下ぐらいまである靴下を履いて、その上からこのヒートテックの靴下を履く。

 

 

こんな風に靴下の中にパジャマのズボンの裾をINする。

そしてその上からこれ☟

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

極暖足が出せるロングカバー

 

 

長さが太ももの真ん中ぐらいまであって、めっちゃあったかいです。

おまけに足がくまちゃんみたいで可愛いです。

だけどつま先は冷えるので、更にこの上から…

 

 

スリッパみたいなものを履いてます。

足先は4枚も重ね履きしてるのに、それでも足が冷たいままです。

 

上半身はヒートテックのタートルネックのロンTを着て、パジャマを着て、UNIQLOのウルトラライトダウンのベストを着る。

その上から☟

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マイクロファイバー着る毛布

 

これがひざ下20cm近くまであって重宝してます。

フードも付いていて、このフードをかぶれば頭、顔、首回りもあったかい。

肌ざわりも気持ちいいし、軽くてあったかいのでおすすめです。

 

もちろん足先同様、手先も冷たいので

 

 

手袋。

この状態でキーボードカタカタしてます。

この手袋ダイソーで買ったんですけど、これは失敗。毛がポロポロ落ちて鬱陶しい。

 

こんな感じで、ここは外か?ってぐらい重装備です。

 

 

そして白湯をステンレスボトルに入れて水分補給。

あったかい物を飲む事で体内からあったかくなろう作戦。
部屋の温度は現在11度だけど、手足以外は寒さを感じません。

だけど、寒がりのわたくそとしては、まったく暖房を使わないというのは無理なのです。

仕事の日は着替えをしなければいけないので、朝起きて出かけるまでの時間と、帰宅してお風呂から出るまでの時間は暖房をつけても良いというルールにします。

家から出ない休みの日はノー暖房デーにしよう。

 

足先が冷たいのだけはなんとかしたくてあれこれ検討中。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

音波式足温器 デスクスパ DS-3

 

楽天でもAmazonでも評価の高いこの足温器が今のとこ有力候補。

ちょっと予算オーバーだけど楽天ポイントが貯まってるし買おかなぁ。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

早く春にならないかなぁ(´・ω・`)

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ