スポンサーリンク

時間の無駄遣い

1日のうち通勤時間を入れて、労働に費やしている時間が1日約11時間ぐらい。

多い時は12時間とか13時間とかになる。

平均睡眠時間が6時間ぐらい。

24時間-11時間-6時間=7時間

自由に使える時間が7時間。

ごはん、お風呂、お弁当作り、出かける準備がその7時間の中に入っている。

本当に自由な時間って少ない。

多く見積もっても1日5時間ぐらい?

12~13時間を労働に費やしている日は、自由な時間がもっと少ない。

 

これが多い方なのかどうかはわからないけど

その貴重な自由時間を動画配信を見て過ごすってどうなん?と最近すごく思う。

ニコ生やらツイキャスやらをよく見ているわたくそなのですが

これは今の自分にとっては時間の無駄だと気付く(配信者の方すみません)

 

これらは単なる娯楽でしかなく、自分が得られるものって正直なにもない。

娯楽の時間も時には必要なのかもしれないけど。

 

見るのをやめようと何年も前から思っているけどやめられない。

ごはんを食べる時になると、誰が放送しているかな?と

ついついニコ生やツイキャスのサイトを開いてしまう。

 

ブログを書く時も、聞きながら書いていたけど

集中出来ないので、最近は消すことにしている。

 

自由時間を、もっと有意義に使いたいし

睡眠時間ももう少し増やしたい。

アラフォーは寝なしんどいんやーヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

夜ごはんは昨日のトマト無しバージョン。

もずくを食べた後に写真を撮り忘れた事に気付いたので中身が空でございます。

 

 

 

 

おやつはセブンイレブンのとろ生食感ショコラ(塩キャラメル)

数日前に購入して、存在を忘れていたので賞味期限が1日過ぎていた。

美味しいけど、そこまで感動はないかなぁ。

また買うか?買わないような買うような。クオリティの割にはちょっと高いかな。

 

 

そう言えば最近、胃の調子がマシだということに

今ちょっと胃に違和感を感じて気付いた。

違和感を感じてっていう日本語おかしいかな。

頭痛が痛いみたいな感じになるんかな笑

 

日本語って難しい(´・ω・`)

 

 

 

5/20の体重 55.7㌔

5/20の支出 0円

 

 

 

 

明日行ったら休みなので頑張る(`・ω・´)

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

 

いつも来てくれてありがとござます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. cupcake より:

    こんばんは^ ^

    通勤時間を入れて11時間ぐらいかかると、やはり自分の時間が削られますよね(*>ω<*) お疲れ様です。

    睡眠時間は1.5時間の倍数(3, 4.5, 6, 7.5時間)だと質の良い睡眠が取れると学生時代に聞きました。6時間取れているのは頑張っている方だと思いますよ〜!私は7.5時間取るのが目標です(๑•̀ㅂ•́)و✧

    今日は胃の調子はどうですか?
    違和感を感じる…何も考えずによく使うフレーズかも?笑

    • fmfm より:

      こんにちに~´ω`)ノ
      7.5時間寝れたら、だいぶ楽だろうな~
      次の日の朝もスッキリしてそう♪
      私ももうちょっと増やしたいです。
      胃の調子はだいぶいい感じです。
      気にかけて下さってありがとうございます(*´∀`*)
      違和感を感じるって言いますか笑
      違和感があるという使い方が正しいのかなぁ?

タイトルとURLをコピーしました