何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

天は二物も三物も四物も与える。

投稿日:

どうにもおなかがスッキリしないわたくそだよー´ω`)ノ

おなかどころか頭もスッキリしません。

これはいつもの事だけど慣れないなぁ。

 

本当は今日も野菜を食べるつもりだったけど飽きた(´・ω・`)モウヤダ

 

 

スーパーで半額お寿司を入手!

ここはGet!という単語を使いたいところだけど

四十路は大人だから使わない。

あれ?Getももう死語かいな(・・?

 

このお寿司、まぁまぁだった。

さすが、夕方5時以降に作ったというだけのことはある。

某イ〇ンさんのお寿司はシャリが美味しくないけど

今日行ったスーパーのはまだマシ。

 

そしておやつ☟

 

 

 

セブンイレブンのとろ生食感ショコラ(宇治抹茶)

そもそもショコラって何?

よくわからんけどプリンみたいな感じだった。

 

 

 

 

抹茶味が濃厚でこれまたうまい。

しかしながら、めちゃめちゃハマっていた

ふわっとろ宇治抹茶わらび黒蜜入りに比べると、お値段が倍近く高い。

気軽にまた食べようと言って買える金額ではないなー(´・ω・`)

 

まだ食べる☟

 

 

ぼんち揚げってめっちゃ美味しいよなー。

子供の頃から好きです。

ヤクルトはおなかの調子が悪いので飲んでいるけど

なんの効果も感じられない。

 

 


 

 

ところでみなたまは、生まれ変わっても自分がいいですか?

わたくそは、まぁ自分でもいいかなぁ…と漠然と思っていたんです。

まぁそんなに悪くはないかなと。

 

でも目が覚めました!わたくそは生まれ変わっても自分は嫌です!

 

この人を見て下さい!☟

 

 

松下奈緒さん。

 

この人を見ると、ほんとにこの世は平等じゃないなぁと思います。

同じ人間とは思えないです。

ピアノが上手くて歌も唄えて。(この動画では唄ってはいないけど)

 

そしてこの美貌。お上品でお嬢様という感じが滲み出ている。

才色兼備って、こーいう人に対して使う言葉ですよね?

天は二物を与えるですよ。

二物どころか三物も四物も与えているではないか!

 

 

不公平だ!ワシに1個くれ!ヾ(:3ノシヾ)ノシジタバタジタバタ

 

 

天は二物を与えずという言葉をググってみたら

わたくそのような嫉妬深い育ちの悪い底辺クソ貧乏どもが

頭もよく育ちも良く容姿端麗で才能を発揮している人たちを羨み妬み

自分自身を慰めるためのことわざである。

 

 

天は二物を与えないけど、一物を与える

 

という勘違いをしている人が多数いるようだが、実際は

 

天はほとんどの人に一物すら与えない

 

というのが現実であり、こんなことわざは慰めにもならない。

ということのようだ。

 

 

 

自分も何か一つぐらいは与えてもらっているハズだ!

 

と信じてやまなかったけど…

まぁいい加減気付きますよね、一物も与えられていないということに。

 

 

松下奈緒さんのような人でも

他人には理解出来ないような悩みがあるのかもしれないけど…

 

 

借金取りが家に来るような子供時代を過ごした人間からすると

こーいう育ちの良い人が羨ましくて仕方がない。

この育ちの良さって一代では作れないですからね。

わたくそのような人間が子育てをしても

松下奈緒さんのような大人には育たない。

というか、わたくその遺伝子では何代かかっても無理だわww

 

 

貧乏と低学歴と育ちの悪さは遺伝です。

 

 

 

まぁでもそんな自分も嫌いではない。

自分には生まれ変わりたくないけど( ゚д゚)、ペッ

 

 

育ちがいい悪いの話題は今後もまだまだすると思います。

 

 

 

3/23の体重 55.5㌔

3/23の支出 1,615円

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~

 

 

 

 

生き方と死に方に悩んでいる39歳独身女です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

 

 

-お金の記録, 体重の記録, 支出, 記憶の記録, 食べたもの記録
-, ,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.