スポンサーリンク

カメムシの襲来

 

わたくそでーす´ω`)ノ

全国的にカメムシが大量発生して注意報まで出ているようですが

みなさまのところはどうですか??

家の周りにカメムシがたくさんいて、家に帰れないという人も居るようです。

 

関西では京都で大量発生しているとの情報でしたが

兵庫県のKOBEオブジェにカメムシがへばりついていたり

大阪の空中庭園というビルの高い場所にまで飛んでくる!

とどこかのニュースで拝見しました。

KOBEオブジェは人気撮影スポットでもあると思いますが

カメムシがいてオブジェに近づけず写真が撮れない、撮れてもバエない状態ですね。

 

隙間から室内に侵入してくる!!

 

カメムシが大量発生していることは数週間前から知っていたのですが

その頃はまだ我が家は被害ナシでした。

しかしここ数日、ベランダにちょくちょく飛んでくるようになりました。

 

窓と網戸の隙間から侵入してきたのか

網戸の内側(部屋側)にくっついているのを見た時は発狂しました。

なんとか外に追い出したけど、その後も定期的に網戸にくっついています。

 

今日は気休めに、ベランダの洗濯機の上にコレ↓置いてみました。

 

 

100均で購入した虫よけブレスレット。

コレを置いてしばらく様子を見ていましたが・・・

 

 

なんか誰かに見られてるような気が・・・

 

 

 

 

イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

虫よけブレスレットは効果なし、気休めにもなりませんでした。

デコピンするときのように網戸を指で弾いてカメムシを飛ばします。

 

見た瞬間ゾッとしますね。

暑くもなく寒くもない良い気候だから

窓を開けてすがすがしい気持ちで過ごしたいのに

いつ部屋の中に侵入してくるかわからんから窓なんか開けてられない。

キモいわぁ(~o~)

 

調べたところによると、カメムシは明るいところや白いものを好むようで

白いタオルやシーツをベランダに干すのは危険です⚠

なので洗濯物も部屋干しです。

 

あと、カメムシはクサイのが特徴の一つですが

カメムシはカメムシ自身の悪臭で4ぬこともあるのだとか。

アホなんですね(´・∀・`)

 

カメムシは農作物にも被害を及ぼす害虫だし

見た目や飛ぶ音、存在のすべてがキモいしクサイし何もいいことないのに

地球に必要な存在なのでしょうか?

いなくても生態系に影響なさそうなので絶滅してくれないかな。

 

久しぶりのブログの更新がカメムシの話ですみませんでした。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

お風呂上がり、暑いのに窓開けられへんヽ(`Д´)ノ

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    虫の大量発生、たまにありますよね~
    私は過去に蛾とコオロギを経験しました。笑

    カメムシは自分のニオイで命を落とすことがあるのですか!どんだけ…
    ミツバチが命をかけて刺すのと似てるのかな…んっ?全然違う?

    • fmfm より:

      虫の大量発生困りますね。
      蛾もコオロギも無理すぎます(T_T)
      ミツバチって命をかけて刺してるんですね・・・知らなかったです^^;
      返信遅くてすみません。
      いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました