何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

梅田をウロウロして疲れるババア

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

またまたちょっと前の話なのですが

梅田をウロウロしてみました。

かかりつけの歯医者が梅田なので

梅田にはよく行くのですが

毎回、歯医者が終わったらまっすぐ帰宅しています。

しかし今回はスタバチケットを使いたかったので

梅田のスタバの中で空いてそうなスタバへ。

 

梅田おば散歩

 

梅田椅子

 

空いてそうなスタバっていうか、梅田のお気に入りスタバへ。

梅田で空いてて穴場のスタバってどこなんでしょうかね?

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてほしいです。

 

わたくそのお気に入りは関大スタバと呼ばれているスタバです。

あんまりスタバには行かないので

毎回、何を飲めばいいのかわからない。

今回もいつものごとく店員さんにおすすめを聞いて

エスプレッソアフォガードフラペチーノというものにしました。

 

 

甘すぎず大人な味のフラペチーノ。

シャリシャリしておしゃれな飲み物です。

 

 

パンみたいなやつはハム&マリボーチーズ石窯フィローネというもの。

おなかすいてたんです。

 

関大スタバと言われているだけあって

客層はほとんどが学生さんです。

わたくそが入店したときは空いていたのですが

気づけば周りは自分の半分ぐらいの年齢の人だらけになっていた。

なんだろう…スタバって暗黙の年齢制限みたいなものあります?

場違いな気がしてちょっと恥ずかしかったです。

 

近くにseriaがあるので帰りに寄ってみたり

ESTっていう高架下にある商業施設へ同業各社チェック。

自分はアパレル職なのでたまにチェックします。

 

ここで買い物してるのも若い子ばっかり。

自分も25歳ぐらいまではお世話になってました。

昔はルクアもグランフロントもヨドバシカメラもなかったから

梅田はESTかHEPぐらいしか買い物するところがなかったような気がする。

お金もないから百貨店にはほとんど行かなかったし。

 

 

建物の上に観覧車があるビルがHEPなんですけどね、

ここは若い子どころか、中高生みたいな10代の子が多い。

40代でウロウロしている人がいたとしたら

それはおそらく不審者か保護者です。

 

あと自分が若かった当時、ギャレ大阪っていう商業施設があって

そこにもよく行ったな〜。

今もあるのかな?と思って調べてみたら

西側はALBiに、本館はエキマルシェ大阪になっているらしい。

 

若い頃は商業施設に行くだけでワクワクして

目に付くもの全部欲しいぐらいだったけど

40代になった今はびっくりするぐらい何も感じないし

欲しいと思うものもないですね。

アパレルで働いていると

売られている物の原価がなんとなくわかっちゃって

こんなもんがこんな値段するのかよ!とか

冷めた目でしか見れなくなってしまった。

 

あるのは懐かしいなという思いと、人の多さからの疲れのみです。

若い頃は都会をウロウロするだけで楽しかったけど

今はあてもなくウロウロすることはないですね。

目的(歯医者)に向かってまっしぐら。

歯医者が終わったら駅の改札へまっしぐらです。

ユニクロ、GU、無印良品、seria、3coinsぐらいは行くこともありますが

通勤ラッシュに巻き込まれたらエグいので

それまでに脱出することしか考えてないです。

 

歳取るってなんか悲しいですね。

好奇心とかワクワクとかいうのがほとんどなくなってしまった。

最近、とくにそう思います。

何か楽しいことを見つけないと病みそうです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

ほんと、つまらない大人になってしまったよ(´・ω・`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-お出かけ
-,

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.