スポンサーリンク

テレビを見なくなって十数年

 

家にテレビがないわたくそでーす´ω`)ノ

こないだとある人に「家にテレビがない」と言うと

「おぉ!今どきの人やね〜」って言われました。

なんですか今どきの人ってwww

ぜんぜん今どきの人ではなく昭和の人ですけど。

 

テレビを見る人との会話

 

職場の人はテレビを持っていないわたくそとの会話に困ってそうな感じです。

「娘が○○がめっちゃ好きで〜」

などと言われても

それが人なのか物なのか店なのかドラマなのか

もうまったくなんのこと言ってんのかサッパリわからず

ポカーンとしていると

「あっっ、〇〇わからんか(汗」

というような気まずい感じになります。

 

LINEのニュースとかもたまに見るんですけど

もうこれもビックリするぐらい

ぜんぜん知らない人の事しか書いてないんですよね。

名前を聞いても顔写真を見てもわからんのです。

「ふ〜んぜんぜんわからん」と思いつつワンスクロールで

ニュースの閲覧は終わります。

テレビを十数年見ていないおかげで

芸能ニュースを読みふけるという無駄な時間を過ごさなくて済んで快適です。

マジしょーもないことしか書いてないですよね。

 

 

まったく話が噛み合わない

 

逆にわたくそ主導で話をする場合

「ひろゆきが〇〇って言ってて〜」

とか言うと誰それ?って言われます。

「匿名掲示板2ちゃんねるの開設者」

って言うと2ちゃんねる?何それ?です。

その話し相手はわたくそと同じ年齢なんですけど

2ちゃんねるを知らんことに驚きを隠せないです。

その他にもツイキャスも知らなかったので

どういうものかを教えたらハマって見始めたようです。

当時わたくそは藤沢ななちゃんにくそハマっていたので

藤沢ななちゃんを教えたらおもろすぎると言ってました。

 

実生活ではまだまだこーゆう話題が通じないなーと感じています。

年代とかも関係あるのですかね?

 

わたくそは最近、ひろゆきさんの切り抜き動画にハマっていて

昨日もYou Tubeライブを夜中にやっていたので

それを見ていたら寝るのが2時を過ぎてしまいました。

耳が痛くなるような話もあるけどおもしろいです。

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

相談してみたい(((*≧艸≦)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました