スポンサーリンク

お花見に行った記録

 

わたくそでーす´ω`)ノ

 

定期的に母方の親族が眠っている

一心寺というお寺に参拝しているのですが

今回はお花見もかねて行って来ました。

一ヶ月ほど前の話になりますが^^;

 

母とお花見

 

天王寺駅からてんしばを抜けるルートで一心寺へ向かいますが

その途中でも桜が綺麗に咲いていました。

 

 

この日は天気も良くてあたたかかく

絶好の散歩日和でした。

 

参拝後、まずは腹ごしらえ。

 

 

大阪の数あるお好み焼きチェーン店の中では

千房がいちばん好きです。

 

おなかがいっぱいになったところで移動。

環状線に乗って大阪城公園駅で下車です。

 

電車を降りたらカフェに行こう〜と言っていたのですが

めちゃくちゃ人が多いしカフェなんて大行列で

あんなの並んでられないってことで

せっせと大阪城へ向かいました。

 

 

ふ「あれが大阪城やでーーー」

母「知ってるわ!」

というわけのわからない会話をしつつ歩く。

母も私も運動不足なので良い運動になります。

 

屋台も出ていて公園内は賑わっていました。

ド平日にもかかわらず、レジャーシート敷いて

お酒飲んだりお弁当食べたりしている人がわんさか居ました。

最近は、平日休みの人も多いのだろうか?

それとも無職なのか?

 

あと、外国人の方も多かったですね。

桜を見にわざわざ海外から来たのか?

それとも住んでいる人なのか?

 

 

個人的にはここからの景色がいちばん良かったです。

 

 

確かこの日が満開と言われていたように思います。

 

 

母は変なところから咲いている桜に興味津々でした。

すごいですね、こんなところからも桜が咲くんですね。

 

大阪城公園は想像以上に広くて

環状線の駅まで戻るのが大変そうだったので

地下鉄に乗って梅田へ。

 

念願のカフェへまっしぐら。

 

 

最近お気に入りの星乃珈琲にて

イチゴのフレンチトーストをいただきました。

 

そのあとはニトリに行ったり無印に行ったり

とくに何を買うわけでもなくブラブラ。

あ、この日はユニクロで靴下を買ったような気もする。

 

夜ごはんは久しぶりの東洋亭。

 

 

 

今回はチーズハンバーグにしてみたのですが、安定のうまさ(๑´ڡ`๑)

 

そんなこんなでやっぱり食べてばかりの1日でした。

てかもう食べること以外に楽しいことが無いです。

 

歳取るとなんの楽しみもない。

生きる希望も夢もなく、あるのは絶望だけ。

そんなことを母が言っていましたが

わたくそは45歳にして、もはや母と同じ考えです。

もっと楽しそうに生きたいんですけどね。

楽しそうにしている人たちは本当に楽しいのだろうか?

楽しそうにしているフリなのか?

いつも疑問に思っています。

なんでこんなに陰キャなんでしょう…

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

楽しいも楽しくないも心の持ちようなんでしょうけどね。

 

 

 "</p

 

カレーも美味しそうだな(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    良い一日を過ごされましたね〜母娘のやり取り、大阪人らしいわww
    春の一心寺さん、四天王寺さん(おだいっさん!笑)、大阪城公園、大好きです。
    私はもう関西に住んでないんで、行きたい時に行けるふむふむさんが羨ましー!
    千房のお好み焼きも懐かしいなあ。味変わってないですか?^^

    • fmfm より:

      天気も良くて充実した1日でした。
      四天王寺のことをおだいっさんって言うんですか??
      大阪城公園、良いですよね。昔はビニールシートだらけだったけどwww
      千房の味は・・・おそらく変わってないと思いますよ〜。
      大阪来たときはぜひ(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました