スポンサーリンク

こどおば(孤独なおばさん)の休日

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日は社畜労働からの開放の日です。

仕事関係のLINEが来ていますが

断固として未読無視しています。

その権利がこちらにはあるはずだ!!(`・ω・´)

 

ちなみに昨日も休日だったのですが

久しぶりに母と出かけて来ました。

母と会うのは去年の年末ぶりで

約2ヶ月ほど親を放置するという親不孝ぶりです。

 

梅田でランチをして、一心寺へお参りに行く予定でしたが

昨日は雪がちらつくほどに気温が低い上に

強風という悪条件だったため

一心寺へ行くことは断念しました。

 

ご存知ない方が多いかと思われますので

一心寺(いっしんじ)について

かんたんに説明をさせてください。

一心寺は大阪の天王寺区にあり

納骨できるお墓のない人の遺骨を、納骨していただけるお寺。

という感じです(ざっくりすぎてすみません)

 

この一心寺に母方の祖母と、伯母二人が眠っているため

年に1〜2回ほどお参りに行きます。

いずれは母も私もここに入ることとなると思いますが

母の分は私が納骨するとして

自分の分は誰がやってくれるのだろうか?

ということを考えても答えが見当たりません(((*≧艸≦)

 

自分が4んだら他人に迷惑をかけることになると思いますので

今のうちに謝罪しておこうと思います。

すみまてーーん(*ノω・*)

 

身内がおらず将来的には天涯孤独となるわけですが

まぁ仕方ありません。

基本的には一人でいるのが好きなので

背負うものがないほうが気楽でいいかなと思います。

 

こどおばの休日

 

一般的に、こどおばとは子供部屋おばさんの略ですが

わたくそには子供部屋がもうありません。

わたくその場合の【こどおば】の定義は

【孤独なおばさん】とさせていただきます。

 

今日も寝て起きての繰り返しで

布団からの脱出は朝の11時。

最近ずっと眠りが浅くて辛いのです。

しかも最悪なことに仕事の夢でうなされました。

休みの日の睡眠中の夢にまで仕事のことが出てくるなんて終わってます。

そして夢の中での仕事も苦痛の連続でした。

 

いつものNTKG(納豆卵かけごはん)をたべたあと

 

 

 

おやつをたくさん食べておなかいっぱいです。

ストレスのせいなのか、一人で居るときに

甘いものやお菓子を異常なほどに食べてしまう。

せっかく食生活に気を使っているのにこんなことしてたら意味ない。

 

トイレ掃除と洗濯をして、You Tubeをちょっと見て…

とくに何もせず窓の外を眺めたりしてボーッとしています。

明日からの仕事のことを考えると鬱です。

 

 

おまけ

 

昨日の焼肉ランチのあとの星乃珈琲にて。

 

 

 

フレンチトーストうまぁ〜(*´ω`*)

やっぱ定番のものが美味しいです。

いろいろなフレンチトーストを食べまくる旅に出たいなぁ。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

このあともボーッとして過ごします(´c_` )

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. JJ より:

    一心寺〜!私は生まれが大阪市内で、ふむふむさんとは何となく近いような気がしていたのですが、一心寺まで共通点があるなんて嬉しびっくりです。ウチは父方の祖父母等、そして両親が入っています。良いお寺ですよね。お母様と一緒にお参りされるふむふむさん、たかが2か月程で(笑)ご自分を「親不孝」とおっしゃるふむふむさん、とっても親孝行で素敵です。家族がいたって最後は一人かもしれないし、きっとなんとかなりますよ~と私は思っています。^^

    • fmfm より:

      JJさんも一心寺行かれるのですね。
      いつ行ってもたくさんの人で賑わっていて、これなら死んでも寂しくなさそうって思います笑
      親を2ヶ月放置、大丈夫ですかね^^;
      寂しそうにしてるし、誘うと嬉しそうにするしなんか悪いなーって思ってます。
      これからはもうちょっと親との時間を増やそうと思います。
      コメントありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました