スポンサーリンク

寒すぎるのでひきこもる

 

わたくそでーす´ω`)ノ

本日は2連休の最終日です。

誰かが休めば出勤しないといけなかったのですが

無事に休むことができました。

 

朝は寒すぎてしばらく布団の中で

スマホをイジイジしながらモゴモゴしていました。

もう今日ずっと布団の中でいいやー

とかバカなことを考えていましたが

トイレを我慢出来なくなって仕方なく布団から脱出=3

 

45歳独女の休みの日ルーティン

 

トイレを済ませてすぐ洗濯。

湿度が30%を切っていたので丁度よかったわ〜

ということで部屋干し。

こんなに寒い日に外に干したって乾かんからな。

 

2回目の洗濯をしている間にごはん。

 

 

NTKG(納豆卵かけごはん)です。

お米は白米ではなく玄米で。

 

お釜のコーティングが剥がれた炊飯器を手放してからは

コレ↓ばかりになってしまいました。

 

 

あまりお米は食べないし非常食にもなるので

しばらくはこれでいいかなと思っている。

 

そしてすかさず

 

 

コーヒーを嗜みながら独りおやつパーティー(菓子パー)

みるくまんじゅう美味しかったわ。

こしあん系の和菓子が好きです。

みかんは今回はハズレだった。

 

 

ちょっと前に無印良品で買ってきた

ガトーショコラ(抹茶&ホワイト)

これはまた食べたい!という感じではなかったなぁ…

砂糖のかたまりって感じの味だった。

 

おやつ食べながら

お買い物マラソン開催中の楽天市場にて

葛根湯やマスカラ下地などなどの

生活必需品を購入しました。

 

 

小さな幸せ

 

このように老後のような休日を過ごすのが幸せです。

寒さをしのげて食べものが豊富にあって

You Tubeでタダで動画が見られて

眠くなったらあったかい布団で眠れて…

もうそれだけでも十分幸せなんだと思う。

贅沢を言っちゃいけないのはわかっているけど・・・

 

働きたくないでござるー(*´ω`*)

 

 

 

昨日は寝る前まで暖房を使わず

白湯を飲んで寒さをしのげたけど

今日は昨日より寒さが厳しく

14時ぐらいにエアコンの電源を入れてしまった。

 

1週間ぐらい先までずっと寒そうな感じなんですね。

天気予報で確認すると最低気温が

−1℃とか0℃って感じの数字がズラーッと並んでいる。

電気代の請求が恐ろしいですな((((;≡д≡;i))))

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

体調には十分お気をつけください(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました