女子力皆無の42歳独女が美容院へ行って来た

へーい。わたくそでーす´ω`)ノ

女子力がなくなってしまったというか、昔からありません。

その特徴の一つとして”美容院に行かない”というものがあります。

 

美容院が好きではない

 

①長時間座っていることに疲れる。

②長時間、鏡の中の自分の顔を見ていると気持ち悪くなってくる

③スタッフの人と話す事に気疲れする。

④お金がかかる

 

わたくそ天パなのでストレートパーマをするのですがそれがもう長いのなんのって。あれもうちょっと短い時間で出来るようにならへんのかな?あとカラーも。長時間座ってんのしんどい。そして見なきゃいいのに目の前にあんな大きな鏡があるとついつい見てしまう自分の顔が気持ち悪い。

 

スタッフの人との会話も苦手です。スタッフの方も別に喋りたくて喋ってるわけじゃないんだろうなと思うとなおさら嫌になってくる。別に無理して喋ってくれなくてもいいんだけど、無言も気まずいし難しいところです。

ストレートパーマ、カラー、カット・・・おまけにシャンプーやらトリートメントやらも買うのでかなりの出費になります。天パのわたくそは市販のシャンプーでは大変なことになってしまうので、これだけは削れない。

 

そして今日、意を決して1年ぶりに美容院に行って来て思ったのですが、出されるファッション雑誌にまったく興味がない!

ファッション雑誌をパラパラっと見たけど、こんな高い服誰が買ってんねん!って思いました。”40代はこんな服を着ればいいよ”みたいなコーディネート例の特集があって、自分が着ている服とはかけ離れ過ぎていて嫌になった。

1年に1〜2回ぐらいしか美容院に行かないのに、服なんかそんなんユニクロとかGAPに決まってるやん。それでもイオンとかで買うよりかなりオシャレやろ?どや?って思ってんのに・・・。ちまたの40代は高い服着てんねんなぁ。

 

関西ウォーカーはちょっとおもしろかったけど、一緒に行く人もいないし、出かけるのめんどくさい。

と、そんな感じなので美容院なんてわたくそには行く必要性がほとんどない。とは言え接客業なんで多少は身だしなみに気を付けなければとは思っているけど毛先はホウキ、根本はプリンになってました。

 

美容院に行った直後は、3ヶ月に1回ぐらいは美容院に行くようにしよう!って毎回思うけど、3ヶ月経つ頃にはそんな事すっかり忘れてる。これは若い時からずっとこんな感じ。

毎月美容院に行ってる人・・・女子力高いなぁ。これにネイルやマツエクも行くって大変。

 

今回はカラーとカットを、そして梅雨前にストレートパーマをして今年の美容院は終わり。だいたい毎年そんな感じです。

ストレートパーマ、カラー、カットをまとめて一回で出来ればそうしたいんですけど、それやると髪の毛がめっちゃ痛むらしいので分けてやってます。

 

 

オッジィオット セラム CMC オイル 100ml

 

美容師さんが毎回勧めてくるこちらの洗い流さないトリートメントを今回は購入してみました。調べてみたら楽天でも売ってた。ポイントも貯まるし、使ってみて良かったら次回は楽天で買う。

 

 

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

10センチぐらい切ってすっきりしました。

 

 

 "</p