何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

職場環境に変化がありました

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

一ヶ月ほどブログをお休みしてしまいました。

 

①ブログを書こうと思いパソコンを立ち上げて

②投稿ページを開いて

③ちょっと書いては消す

 

①〜③までを何度も繰り返し続けて

1ヶ月が経過してしまいました。

 

職場環境の変化

 

職場環境の変化と言っても

転職をしたわけではありません。

職場の先輩の社員さんが退職される事になり

職場環境や業務内容が少し変わりました。

ここ2〜3ヶ月は業務の引き継ぎや

新しく入ったスタッフさんに仕事を教えたり

余裕のない日々を送っておりました。

現在も余裕のなさは継続中です。

 

今日はお休みなのですが

ブログを書いている今も

職場からLINEが来たりして

仕事が脳の領域を奪っていきます。

 

仕事なんか生活費が稼げればいいし

気楽にのほほんとやっていきたい!

というのが本音だけど

勤続年数が5年を超えてくると

そうも言っていられなくなってきました。

年齢的なものもあるだろうし

しかも独身で暇そうに見えるだろうから

あいつに丸投げでええやろ!

と思われてそうです(* >ω<)=3

ぜんぜん暇じゃないんですけど!

 

丸投げされたものを

一人では受け止めきれないので

他のスタッフにも投げまくっています(* >ω<)=3

 

のほほんと暮らしたい

 

セミリタイアとかFIREとか

最近よく聞くワードだし憧れますけれども

老後資金が足りていないどころか

ほぼゼロに近いというのが現実で

わたくそは4ぬまで働くしかないのだなぁ・・・

と最近は諦めつつあります。

わたくそには帰れる実家も頼れる家族もいないし

自分でなんとかするしかない。

 

もっと節制して貯金しておけば良かったとか

遊びにお金を使い過ぎなければ良かったとか

たまにそんな事を思ったりもするけど

過ぎ去った事を考えていても仕方がないので

現実を受け入れて向き合って行こうと思います。

 

 

おまけ

 

 

最近ドラッグストアで見つけたお菓子。

これめっちゃ美味しくて

ついつい4個も大人買いしてしまいました。

大好きなチップスターと

大好きなホワイトチョコでどハマリ中。

そのドラッグストア以外で

売られているのを未だ見たことありませんがオススメです。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

せめて休みの日ぐらいはお菓子食べてのほほんとしよう(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

チョコバージョンもあるやんか(゚д゚)!

 

 

 

-労働の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.