何かの記録。

46歳独女の記録。独りで何が悪いんじゃ!

みんなで食べたら美味しいねぇ・・・そうか?

投稿日:

 

わたくそでーす´ω`)ノ

毎日寒くてブルブル震えております。

寒いと全身に力が入ってあちこち痛いです。

腰痛持ちには辛い時期です。

あとそれと冬期うつにも。

 

なので毎日冬眠状態です。

遅く寝ても遅く起きるし

早く寝ても遅く起きるし

休みの日はウダウダといつまでも布団とお友達です。

出かける気なんてまったく起きません。

 

起きている時は

暖房をガンガンにつけて

 

 

 

↑これ着てフードまでかぶって丸まってます。

ちなみに着る毛布を着て

こんなにカッコつけてるのおもしろいですね(((*≧艸≦)

 

 

最近の食生活

 

今年は食生活を改善しようと思い

春〜夏にかけては生野菜を主食としていましたが

寒い時期は生野菜を食べると体が冷えるので

11月の終わり頃から鍋にて野菜摂取をするようにしています。

 

 

食べる分を一気に炊いて

一気に器に入れて食べます。

仕事の日の朝食はこれだけなんですけど

 

 

休みの日は〆の雑炊までやります。

これがめちゃくちゃ旨し!!

 

 

みんなで食べたら美味しいねぇ・・・そうか?

 

 

この雑炊を食べたときに思ったんですよ。

みんなで食べたら美味しいねぇ〜って

こーゆうこと言ってる人多いような気がしますけど

これって

【一人で食べるよりも】

というニュアンスが含まれていると思うんですよね。

だけどわたくそとしては

【一人で食べても美味しい、むしろ一人で食べた方が美味しい】

だと思ってます。

みんなで食べてたら味わかりません。

なんやかんや喋ったりするし気も遣うし

みんなで食べたものの味ってほとんど覚えてなかったりする。

美味しかったと言えば美味しかったし・・・

まぁまずくはなかったかなぁ?

みたいな(((*≧艸≦)

 

まぁみんなで食べている時は

場を盛り上げるために

わたくそも敢えてこーゆうこと言ったりしますけど

みんなで食べようが一人で食べようが

味は同じですよ?

ってのが本心です。

こんなんだから嫌われるんやな〜www

 

などと思いつつ雑炊をすすっているわたくそです。

 

ちなみに毎朝この鍋です。

 

野菜を3日分ぐらいまとめて切って

冷蔵庫に保管しておいて

これを、翌朝食べる分だけ鍋に入れて

前日の夜、お風呂入っている時とか

寝る前にYou Tube見てる時に完成させておく。

という技を覚えたので、朝がめちゃくちゃ楽になりました。

朝起きたらすぐにこの鍋に火をつけて

具材が温まるまでの空いた時間に

仕事へ行く準備をして

その準備が終わる頃にちょうど食べごろになっている。

これが効率化というやつですね?知らんけど。

 

 

本日はお休みなので

引き続き着る毛布にくるまってひきこもります。

早く夏が来ないかなぁ…

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

今日は夜ごはんに鍋します、もちろん一人で(*´ω`*)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-記憶の記録, 食べたもの記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.