癒やしの時間

投稿日:

 

本日お休みのわたくそでーす´ω`)ノ

いつものことながら、休みとなると早く目が覚めて眠れない。

今日も7時に目が覚めてしまった。

少し晴れていたので葉っぱちゃんたちをベランダに出して

葉水をして日光浴をしてもらう。

最近はこの時間がいちばんの癒やしです〜(*´ω`*)

仕事の日も朝、出かけるまでの時間にこの癒やしタイムを作っています。

 

ちょっと心配(T_T)

 

 

めっちゃ曇ってるけど(((*≧艸≦)

そしていつも逆光ですみません。

ちょっと背が高くなったような気がするけど気のせいかな。

なんとなく葉がしわしわしていて心配です。大丈夫かな〜。

調べてみたら水不足か日光不足と書いてありました。

水は3日に1回ぐらいのペースであげているから、日光不足なのかなぁ。

ガジュマルのように簡単ではないのかな。

 

 

いちおう新芽も出てきているから大丈夫だということにしておこう。

 

それにしても植物って見ているだけで癒やされますね。

一通り家事を済ませたあと、ベランダの洗濯機の上に置いた植物をずっと眺めていました。

1時間ぐらいボーッと見てた(((*≧艸≦)

 

こんなに癒やされるならと他の植物も欲しいなぁとメルカリで見たり楽天で見たり…

だけど、わたくその部屋はそんなに植物を飼育するのに適した環境ではなさそうなんですよね。

いちおう南東向きの部屋で、日中は電気なしで過ごせるぐらいの明るさはあるけど、植物たちにとっては日光が少ないような気がする。

そして部屋が狭いので置く場所も限られている。

だけどもっとたくさん植物を置きたいなぁ〜と、毎日植物の販売サイトを見てます。

それを見ているだけでも癒やされるし楽しいわぁ(*^^*)

 

ウンベラータさんは葉っぱが大きくて存在感があって購入して良かった。

とても気に入っているので、なんとしてでも枯らしたくない(`・ω・´)

と必死に毎日お世話をしています。

だけどかまいすぎも良くないんだろうな〜。

何かを育てるって難しい。

植物を育てるだけでもこんなに悩んだり迷ったりするのに、人なんか絶対に育てられなかったわ笑

自分は必然的に子供を産まない運命だったんだろうなと思ったりします。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

動物を育てるのも無理だろうな(;´Д`)

 

 

 "</p

 

 

 

 

 

 

-休日の記録
-

Copyright© 何かの記録。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.