スポンサーリンク

偏った食生活

 

わたくそでーす´ω`)ノ

休業期間が終わり、同じことの繰り返しという日々を送っていますが

食べているものも毎日同じです。

完全に思考停止で、すべてがルーティン化してます。

 

偏った食生活

 

毎日同じものしか食べていないので

偏りまくっているとは思います。

 

 

納豆腐か、キャベツの山盛りかのどちらか。

朝はだいたいこんな感じです。

簡単なので目玉焼きのときが多いけど

昨日、久しぶりに卵焼きにしてみたら美味しすぎました。

多少めんどうでも卵焼きの日を増やそうかな。

卵焼きの中には必ずチーズを巻き込みます。

 

前はこれにプラスしてお米も食べていたけど、最近はやめています。

朝食の炭水化物を抜いたら、仕事中にお腹が空いて耐えられないかも!!

と恐れていたけど、空腹感はお米ありなしで同じなんですよね〜。

 

野菜は休業前からちょくちょく食べてはいたけれど

ずっとお惣菜コーナーに売っているサラダを買っていました。

今はキャベツの千切りをセルフで頑張っています。

休みの日に1/2のキャベツを千切りにしておいて

それを朝ごはんとして2〜3日で食べきる。

このキャベツの切り置きがなくなったら納豆腐を食べるという感じのルーティンです。

 

キャベツの上に乗っている物体はサラダチキンです。

青汁豆乳、納豆腐、サラダチキンは

タンパク質を摂取するために食べているといった感じです。

 

 

ちなみにお昼は自作のおにぎり2個にしています。

以前はお弁当にしていたけど

ウインナーや冷凍食品を詰めるだけのもので

体に悪そうだし、おにぎりだけの方がマシなんじゃないか?

という考えからおにぎり2個になりました。

お弁当箱も洗わなくていいしラクです。

 

夜ごはんは食べず

 

 

おやつ代わりにプロテインバーを食べたりしてます。

夜に食べるものは日によって変わります。

お菓子などはなるべく食べないようにはしています。

 

 

定期的に脳が「食べろ!!」と指令を出して来るので

たまーにマクドを食べてしまいます。

1ヶ月に1回あるかないかぐらいなので

これぐらいは娯楽の一つとして考えています。

 

こんな感じの食生活なので偏っているかもしれないけど

そんなにいろいろなものを食べるのが体に良いとは思えない。

わたくそのような独り身で料理をしない人間にとっては

いろいろなものを食べることよりも

変なものを食べすぎないことの方が重要かなと

最近、思い始めています。

 

オートミールとプロテインも体に良さそうなので

食のルーティンに組み込もうと考えているけど

なんか不味そうでなかなか勇気が出ません。

しかしながらオートミールはもう買ってあるので、近々試してみようと思います。

 

 

 

 

 

( ´・ω・`)ノ~バイバイ

 

 

 

 

 

あまり食にこだわりがないから出来ることなのかもしれない。

 

 

 "</p

 

 

 

 

コメント

  1. もこ より:

    いつも思うのですが、ふむふむさんの食生活は私が必死にダイエットしてたときの食事とそっくりです!!
    その食生活だと痩せませんか?私は痩せましたよー。今は挫折して、元に戻りつつあります(涙)
    40過ぎると代謝も落ちて痩せにくくなりますよね~

    • fmfm より:

      確かにダイエット食ですよね(((*≧艸≦)
      痩せたと言えば痩せたんですけど、それは親知らずの抜歯の影響が大きいんですよね〜
      代謝が悪いせいなのか?食生活で痩せるっていうのは目に見えて効果はないような気がします笑
      ただ維持はしているという感じはあります。
      ずっと続けるのは無理ですよね、飽きたらまた違うもの食べると思います笑

タイトルとURLをコピーしました